ここから本文です

犬を飼おうと思ってます。新しい家族が欲しいのと子供の教育のためにと思い。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2800:51:43

犬を飼おうと思ってます。新しい家族が欲しいのと子供の教育のためにと思い。

保健所行くことも考えました。柴犬とゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバーなど小型犬以外が希望なんですが、保健所以外にそう言った子犬の受取手を探してる場所、サービスありますか?

ペットショップは気が引けます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/3/2809:11:11

純血種の子犬が確実に欲しいなら、ブリーダーかショップでしょう。大型犬はショップにはあまりいないので、ブリーダーの方が良いですね。

保護犬でもいない事はないですが、雑種に比べ少ない上に希望者が殺到しますから、いつになるかわかりませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/3/2811:43:22

ブリーダーですね。
特に大型犬は股関節形成不全という遺伝性の疾患が多いので、いい加減な繁殖をやっている繁殖業者ではなく計画的な繁殖を行っているブリーダーを探す事をおすすめします。
柴犬なら日本犬保存会に問い合わせると犬舎を紹介してくれるみたいです。

yuk********さん

2019/3/2807:44:23

純血種でさらに子犬となると、保健所や保護施設にはまずいません。ほとんどが雑種の成犬、もしくはシーズー、トイプー、ミニチュアダックスなど人気小型犬種の成犬がほとんどです。

ちょっとお伺いしますが…
なぜ犬を飼おうと思ったかはわかりましたが、なぜペットショップやブリーダーではなく、保健所や保護施設からの引き取りを考えているのですか?出来れば教えて頂きたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oka********さん

2019/3/2807:14:51

柴ちゃんとか、ゴールデンとか、そういう血統がついたワンちゃんの子犬が保健所に行くことはほとんどないです。ときどき、ジモティとかで、生後7か月とか、そういうワンちゃんが出ていることはありますが、やはり血統があるワンちゃんは、あっという間に決まります。保護犬という手もありますが、保護犬でも、子犬ちゃんはほとんど少ないです。来ても、先天性疾患があったりします。あとは、成犬が時々出ていますが、保護犬なので、何らかの過去を持っています。そこと上手く付き合っていかなければならないでしょう。
子犬ちゃんで確実なのは、ブリーダーさんがいいかと思います。ペットショップよりは多少お安くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる