ここから本文です

仮面ライダー龍騎

too********さん

2019/3/2803:17:45

仮面ライダー龍騎

龍騎ブランク体は何故最初から龍騎の見た目をしているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/3/2820:24:12

逆。

ブランク体の外見はデッキごとに最初から異なる外見がセットされていて、それに契約したモンスターに応じたカラーリングや意匠が加わるだけの話。

特に色はドラグレッダーのカラーリングそのままに後から変化している訳であり、ベノスネーカーと契約すれば紫色に、マグナギガと契約すれば緑色に変化していたのは間違いがない。

デザイナーの篠原保氏が、非公式ながら本来ライアになるはずだった手塚の友人斎藤が、エビルダイバーではなくガルドサンダーと契約した場合のイラストを手掛けており、その外見は細部が異なるが、基本的にライアと同じデザイン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/3/2810:28:54

ブランク態からドラグレッダーと契約した際に、細部や色が変化しています。
他のモンスターと契約していたら、この辺りが相応に変化していた訳で、目や胸部アーマーの形状は「どのモンスターと契約してもそこは変わらなかった」ということです。
劇場版の王蛇、デザイン画のみで未登場だったナイトのブランク態は、カラーリングこそ異なるも形状はモンスター契約時と同じで、これは違っている訳で、王蛇ならコブラ要素、ナイトならコウモリ要素が外れた形状となるのが「理屈に合ったブランク態の姿」となります。
ただこの両者はライダーになった時点で契約も終了=龍騎の方がイレギュラーでしたので、こういったパターンの際はブランク態も、契約時と同じ形状なのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2805:53:26

ブランク=空っぽだからだとおもいますよ。
だから契約するモンスターと、ライダーの外見って
実は偶然の接点なんでしょうね。
もし蛇モンスターと契約していたら龍騎は
紫色の戦士になったのかもです?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる