ここから本文です

Twitterで、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2803:59:25

Twitterで、

「日医って言ったら日本医大と勘違いされちゃった!私達は日医って言ったら日本医療大学だけど、日本医大って大学もあるのね!」
という投稿を見かけました。

個人的には日医って言ったら普通日本医大だよな〜、と思うのですがどうなんでしょう?レベルの高さや歴史は雲泥の差がありますし。

長州小力だけ見てた人が、長州力を見て小力のパクリと勘違いする、みたいなのと同じ間違いなのかなと思うのですが。

俺の感覚がズレてるのか、それともTwitterの子がおかしいのか、どっちですかね。

日本医大,日医,日本医療大学,長州小力,長州力,名古屋大学,明治大学

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkn********さん

2019/3/2909:30:00

住んでる場所が日本医療大学に近かったり知り合いがそこにいたり、自分にとって身近なものだったから勘違いしてしまったんじゃないかなーと読んでいて思いました。
質問者様の感覚もズレてませんし、Twitterの子も環境がそうであっただけでおかしいわけではないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/2810:45:41

「めいだい」ってないこと言ったら「明治大学」だと思う人と「名古屋大学」だと思う人がいるのと同じようなものだと思います。
どちらが正しいとかではなくて、住んでる地域や知り合いが行っているなどの環境で同じ言葉でも指すものが違うだけですよ。