ここから本文です

理学療法士さんや作業療法士さんに質問です。 ある一人の患者さんにとても気に...

みらあじゅさん

2019/3/2808:08:49

理学療法士さんや作業療法士さんに質問です。

ある一人の患者さんにとても気に入られたとします。
その患者さんは独身の中年女性で、すごくあなたを気にいっていたとします。他の患者さんに

も嫉妬するような人です。

こんな人にはどのように接していきますか?

実は、私がリハビリ病院に入院していた時に、結構厄介な中年女性の患者さんがいたんです。

たまたま私とその患者は同じ療法士さんが担当していました。ジャニーズ系のイケメンでしたのでしが、リハビリ中にも手を握って話さなかったり、ちょっとでも他の患者さんと雑談していると嫉妬するような人だったのです。

こんな嫉妬深い人に気に入られたたら、リハビリ担当者としてはどう対応しますか?

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/3/2808:12:32

元理学療法士です。

担当をかえてもらいますかね。手を握るってリハビリと何も関係ないと思うんですが。

質問した人からのコメント

2019/3/31 08:49:29

皆さま回答ありがとうございました。

リハビリと関係ないことだと困るので、最悪それもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phy********さん

2019/3/2815:38:36

皆と同じように接します。度が過ぎるようであれば担当変更はあります。

wws********さん

2019/3/2811:13:08

礼儀正しく毅然と対応するだけです。