ここから本文です

理系で今日追加合格の発表があり愛媛大学工学部に合格したのですが、同志社大学理...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2809:24:33

理系で今日追加合格の発表があり愛媛大学工学部に合格したのですが、同志社大学理工学部を蹴って愛媛大に行く価値はあるでしょうか?

閲覧数:
625
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2019/3/2821:00:48

何処に住んでいますか?
その2校なら同じ括りです。
自宅から通えるところでOK。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2821:11:44

    広島なのでどちらにせよ下宿です。家は決して裕福ではありません。
    回答見てると同志社の方がいいみたいなのも多くありましたが、結局経済的に愛媛にしました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同志社大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2922:06:00

学力が平均的に安定しているのは国立の愛媛大学です。
同志社大学は内部進学とか指定校推薦で入る学力的にお粗末な人が多いです。
各予備校が発表する偏差値は合格者の偏差値であり、入学者の偏差値ではありません。
同志社大学の場合、国公立や格上私大に合格した偏差値上位層が辞退しますので実際に入学するのは下位層だけです。(一部、国公立大学の受験失敗組が不本意入学しますが)
従って、実際に入学してくる学生が優秀なのは愛媛大学(国立大学)です。
同志社大学には工作員が数多くいますので優秀なように印象操作しているだけです。
例え、学費の問題が無くても国立大学に行くのが当たり前ですよ。
理系なら尚更です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2820:59:44

合格おめでとうございます。経済的に許すなら圧倒的に同志社を薦めます。就職先が凄すぎます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2815:07:53

同志社大学理工学部にそのまま入学した方が良いと思います。
(つまり、愛媛大学からの追加合格は、受諾しない。)