ここから本文です

We pay a salary commensurate with your performance. という例文があるのですが...

tor********さん

2019/3/2809:27:23

We pay a salary commensurate with your performance.
という例文があるのですが、
We pay a salary ( which is ) commensurate with your performance.
()が省略されているのですか。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/3/2815:21:43

commensurate という形容詞は、ほとんど決まって前置詞 with を後ろに伴います。

言い換えると commensurate は、単独ではまず用いることができない形容詞なのです。したがって、

We pay a commensurate salary with your performance.

のように、commensurate だけをwith以下と切り離して、名詞 salary の前に置くことができません。

このようなわけで、名詞 salary を修飾する形容詞 commensurate は

commensurate with your performance

という大きな「形容詞句」として、名詞 salary の後ろに置いて後ろからそれを修飾するのです。
形容詞ですから名詞を直接修飾できることには変わりがなく、関係代名詞を用いて

which is ~

とする必要はありません。(※そうしてもかまいませんが)

参考にお読みください:

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133077593...

質問した人からのコメント

2019/3/28 15:36:48

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn0********さん

2019/3/2809:35:42

そう考えてもいいですが

長い形容詞句は後ろという考えでもいいでしょう。

a bucket full of water

a man known as a poet

a city famous for its shrines and temples

2019/3/2809:29:20