ここから本文です

慰謝料請求、離婚請求をされましたが、こちらに有利な材料が揃っており、弁護士を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2810:14:10

慰謝料請求、離婚請求をされましたが、こちらに有利な材料が揃っており、弁護士をつけなくともいけそうなのですが、自分で書類作成など全てやるのは負担がかかります。
しかし、弁護士費用も無

駄な気がします。
弁護士はやはり付ける方がよいですか。
弁護士無しで裁判を勝った方がいらっしゃったら、アドバイスをお願い出来ればと思います。

補足回答者の皆様、貴重なアドバイス有難う御座いました。

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/3/2814:05:46

弁護士です。

ちょっと見立てが甘いような気がします。
本当に有利な材料がそろっているという裏はとれていますか。
さらにそれを覆す証拠が出たらどうしますか。

費用がもったいないのはわかりますが、書類を作ったり、出廷の手間を省けるわけですから費用がかかるのは仕方ないと思います。

無料で済ませたいなら面倒なことを受け入れるしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 14:45:10

やはり素人だけでは厳しいですね。有難う御座いました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2811:11:21

弁護士に依頼した方がいいに決まってる。素人の考える有利な材料など大抵は何の役にも立たんこと屑であることがほとんど。
一応言っとくが馬鹿回答があるが弁護士費用は勝とうが負けようが自腹。

hik********さん

2019/3/2810:23:05

勝てば、弁護士費用も相手持ちです。
気にしないように。

gtr********さん

2019/3/2810:22:19

とにかく相談するのはほとんど無料なのと成功報酬式
一応聞いてみたら
相手がすごい弁護士が付くと負けるよ
あることないことDV被害の写真も作られるし勝手に
だいたい女性の味方だからね