ここから本文です

iPadの購入を考えている者です 私はiPad(無印)か今週発売のiPad miniのどちらかを...

coc********さん

2019/3/2811:25:22

iPadの購入を考えている者です
私はiPad(無印)か今週発売のiPad miniのどちらかを購入しようと考えています。はじめてのiPadです。使用用途はゲーム(荒野行動、バンドリ)、youtube、Kindle、で

す。外にはあまり持ち歩かないのでwifiモデルの購入を予定しています。iPad miniの方が性能が上なのはわかりますが上記の目的だけならiPad(無印)で事足りますでしょうか?詳しい方回答よろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s08********さん

2019/3/2811:38:37

無印でもゲームはできます。
ただし、グラフィック設定での妥協は必要ですよ。

3Dを多用するゲームの要求スペックは高いです。
現状、ゲーム用としての及第点がiPhone 7と言われるので、同じチップセットを搭載しているiPad 第6世代も同様の扱いとなります。

少しでも長く使いつもりなら、iPad miniをお勧めします。
特にゲームアプリで重要となるGPUの性能では、2倍以上の差があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipad mini」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2019/4/121:54:02

ゲームが主な用途に上がるのであればiPad miniの64GBが良いかもしれません。

理由としては画面が大きくなりすぎるとボタン同士の距離が大きくなり操作性に影響を及ぼす為、7.9インチと比較的小型なminiがちょうどいいサイズであるからです。

あと単純にある程度の時間プレイするにはそれ以上だと重いです。

スペック的にはおっしゃる通り第六世代でも十分ですが、現代で32GBは少なすぎるので最低でも128GBのものが欲しいところです。

となると第六世代でも約5万円の予算が必要となります。これはiPad miniの64GBとほぼ同価格帯です。

第六世代とiPad miniのスペックを比較した際には搭載しているチップの関係上からipad miniの方がスペックが高くゲームを長く快適にプレイできることが見込めます。

以上のことを踏まえて私はiPad mini 64GBをお勧めします。

iPadのサイズや容量の選択に関してもう少し詳しく知りたいのであればブログにまとめていますのでご参考までにリンクを貼っておきます。

http://gadget-nyaa.com/新型ipad-miniは誰向けか?/

yym********さん

編集あり2019/3/2905:38:37

まあ事足りるけど、せっかくなら新しく出た方を買いましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる