ID非公開

2019/3/28 12:44

33回答

私は、4月から中3になります

私は、4月から中3になります そこで、高校受験について質問です 私は、エベレスと進研ゼミを受講していて、塾には通ってません。 担任の先生には、このままなら木更津高校は前期で絶対受かるよ、と言われました。 千葉東高校は今の状態を維持すれば何とかなるよ、みたいな感じでした。 この間の県標準学力テストでは、 国語72点 数学98点 英語98点 理科100点 社会86点(明治時代でないと思ってた、、、言い訳) の454点でした。 国語の問題毎日やってます。 絶対国語の点数上げます! やっぱり千葉東高校とか県立千葉高校とか目指したいです。 でも住んでる地域が南の方で、通うのに1時間以上かかります。 で、質問です エベレスの特進コース受講するべきですか? 正直1時間以上かけて通うのは大変だと思っています。 でも行きたいです。 ちなみに私立は志学館で特待取ろうと思います 文章まとまってなくてごめんなさい

ベストアンサー

0

特進コースを受講して埼玉県の高校に入学した者です。 千葉東や県立千葉は、特殊な問題を課しますか? それとも、全県同じ問題でしょうか? 全県同一問題だったら特進は必要ないと思います。 また、強化したいのは国語ですよね? 特進は英語と数学しかやらないと思いましたが。 たまに国語があったとしても、ほとんど英数です。 英数の点数を見る限り、特進は必要ないと思いますよ。

ID非公開

質問者

2019/3/29 7:04

回答ありがとうございます! たぶん自校作成問題は作文だけだったと思います。 特進やらないにします!

その他の回答(2件)

0

私も南の方に住んでいるため、現在1時間半かけて千葉東に通っています! 電車だと、意外とあっという間ですよ!! 通学時間は有効活用できるので、近いからという理由で木更津高校はもったいないです… 私は、塾を途中でやめましたが合格しました。行って損は無いけど、行かなくてもなんとかなるかなという印象です。なので、塾とはちょっと違うかもしれませんが、受けなくてもいいかなと思います。 (正直、先生のなんとかなる、は、前期で受かるくらいの意味で受け取っていいと思います!) 最後になりますが、受験頑張ってください応援しています!!

ID非公開

質問者

2019/4/2 5:58

回答ありがとうございます! やっぱもったいないですよね!!千葉東高校目指そうと思います!

0

子供は東に行った 塾に通ったけど、 年に一人東がいれば凄いような小規模 多くは偏差値50が中心 特別な勉強は必要ないと思う 木更津高校でも良いと思う 目標は大学なんだから

ID非公開

質問者

2019/4/2 5:59

回答ありがとうございます! 結局は大学ですよね。。