ここから本文です

交通事故で主人が怪我後遺症障害申請してます。 申請書に書かれてる内容わかりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2812:56:05

交通事故で主人が怪我後遺症障害申請してます。
申請書に書かれてる内容わかりませんが
保険会社に提出した診断書には

後遺症障害認定の書類に麻痺通院するも頚椎痛、腰痛残存性他覚症状は

腰椎MRI「L5分の4ヘルニア左太腿しびれ「ラセーグ➕です。
先生の字が分かりにくいので、
間違って読んでる場合ありますが

認定受けれますか?
もし受けたら何級になりますか?
弁護士依頼してます。
宜しくお願い致します

ラセーグ,腰痛残存性他覚症状,何級,怪我後遺症障害,後遺症障害認定,後遺障害認定等級,身体障害者等級

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/3/2815:53:06

他に画像所見、多角的見地、医者の意見書などなどを
損害保険料率算出機構が審査します

頚椎捻挫なら認められたとして14級〜12級でしょう

回答で後遺障害認定等級と身体障害者等級をごっちゃにされてますが今回の後遺障害認定等級には身体障害者等級は、一切関係ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 23:02:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/2813:06:37

大変でしたね。シッカリ相手に保険などで後遺症対策もしてください
整形外科に聞かないと正確には分かりません
身体障害者の認定で検索すると出てきます。
片足の歩行困難は3級、両足が不自由に二級以上と手足も同じです。
ただこれと障害者年金は違うので
手帳の等級と勘違いしないでください。現在の診断書などちゃんととっておいて症状が固定してしまったら障害者年金も三級で会っても申請できます。年金は二級からですがこれと障害者の等級は違います。