ここから本文です

夜釣りに行きたいのですが、ヤフー天気で風速5メートルなんですが、やめておいた方...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2814:52:32

夜釣りに行きたいのですが、ヤフー天気で風速5メートルなんですが、やめておいた方がいいですか?

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あばばさん

2019/3/2815:04:43

だいたい天気予報の風速よりも海風は強いので無理とは言いませんがちょっと考える強さですね。
釣りづらいのを我慢して行くかどうかだと思います。

自分ならとりあえず海見に行ってみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/2911:22:49

釣りのやりにくさは我慢するとして、足場の低い場所なんかだと波をかぶる場合もあるし、瞬間的にはもっと強い風が吹く場合もあるのでテトラなんかに乗っていると海に落ちかねない。

5mならやめるべきという風ではないけれど場所は慎重に選び、現地で少しでも危険を感じるようなら場所を変えるなり撤退するなりすべきですね。

pan********さん

2019/3/2909:33:07

横5mならやめたほうが良い。斜めの風もやりにくい。追い風なら歓迎、向かい風は根性があれば何とかなる。何つるかは分かりませんけど。

sma********さん

2019/3/2816:57:23

現場重視にするべき。
予報と異なるとき多々あり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

多部蒼里さん

2019/3/2815:44:37

何釣りかにもよりますよ。
繊細なジグ単やルアーなどは難しいでしょうけど,重めのメタルジグなどなら引けるでしょうし,足元を重いオモリでの探り釣りならできると思います。

駄鴉さん

2019/3/2815:16:27

10m未満の追い風か向かい風ならなんとかなるけど。
横風は面倒だからやらないね。