ここから本文です

大利根交通自動車が、取手駅→早井を日曜日1本のみ数年ぶりに復活させます(早井→取...

アバター

ID非公開さん

2019/4/417:00:03

大利根交通自動車が、取手駅→早井を日曜日1本のみ数年ぶりに復活させます(早井→取手駅は今までも土休日1本のみあった)が、珍しいですか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/4/418:25:48

復活は、珍しい。
以前は、路線免許維持の為、週一は、探せばありましたが、コスト削減や運転手不足、免許のが改正などで、廃止が多くなりました。
廃止してからの復活は、初めて知りました。
乗車人員数が、見込めるから復活だとは思いますが、それで、週一?なんの為の復活か、不思議?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/418:53:33

    早井→取手駅はどうなのかはまだ情報がないのでわからないんです。
    今はhttps://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00175887/00040334/0/
    ということで土休日に運行されています。

    ただ4月8日から取手駅→早井は10年ぶりぐらいに復活するのは確かです(現地の時刻表より)。ただ今まで土休日でしたが日曜日だけになります。

    早井→取手駅が廃止になったのなら、免許維持路線の運転方向が変わるということになります。往復運転になったら増便になります。

    免許維持路線が増便になったらレアケースだと思います。そうでなくとも運転方向が変わるというのもレアケースだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる