ここから本文です

GACKTさんの仮想通貨問題について 私は本当に最近GACKTさんを好きになったばかり...

urf********さん

2019/3/2817:12:34

GACKTさんの仮想通貨問題について
私は本当に最近GACKTさんを好きになったばかりなのですが、よくわかりません。
Yahooの仮想通貨にまつわる記事もよくわからない週刊紙やソースのものばかり

。もっときちんとしたところが出している記事なら信用できるのに。
仮想通貨で問題になり、逮捕か!?とまで言われているのだったら、テレビやまして映画の出演なんてさせないのでは...?純粋に疑問に思うのです。
実際どうなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/3/3010:23:55

まぁ、疑いだからね。文春が音声を入手して記事にしたから。
↓文春HPの音声動画のページ。
予告編という事で再生時間が短いけど、いちおう置いとくよ。
(音声は0:48あたりから。)
https://bunshun.jp/articles/-/11233

この件の流れを簡単にすると
業者(ブラックスター):
「世の中のためになるシステムを作ります。そのシステムで使われる・必要になる仮想通貨があります。このプロジェクトはすごいです。開発するための資金が必要だから、システムで使われる仮想通貨を買ってください。資金が集まったら、もっとシステムを良くしていきます」
ガクト:
「このプロジェクトはすごい。必要になる仮想通貨はオススメ」→宣伝する。
でも、実際のプロジェクトやシステム開発は、白書や計画書の予定どおりに進んでいない。
・白書:「こういう理由でこういうシステムを作るよ」というような説明の書類。
・計画書:「〇月△日、システム発表」など、これからの計画をまとめた書類。

それから、仮想通貨を取り扱うには金融庁への登録が必要→「ブラックスター」という業者は登録していなかった。
・ガクトも「ブラックスター」メンバーの1人。
・金融庁に登録してないブラックスターのメンバーと一緒。
・ガクト以外の「ブラックスター」メンバーは、以前に行政処分を受けた事がある人達。
→ガクトにも「詐欺の疑い」という事。
で、今回の音声データ→金融庁に登録していないのに「宣伝・営業活動をした」ガクト→「疑い」という事なんだけど、ほぼアウトな状態。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2019/3/2910:39:21

正直、被害者と警察が動いてると信じたい。

この人、昔からグレーな話はいくつかありましたが、なんか真偽がよくわからないものばかりでした。

しかし、このスピンドルなんてグレーどころか明らかにブラックでしょ?
たんなる広告塔じゃなくてもろ運営にかかわってんだから。野田聖子だとかその元ヤクザの旦那だとか闇が深すぎる。

音声データとかいろいろ証拠が出始めたので今後の展開が楽しみです。

ピエールだって数十年前から薬物やってて、局関係者だって知ってる人はあただろうに、テレビ映画CM引っ張りだこでしたからね。

そんなもんですよ。

nob********さん

2019/3/2909:13:15

仮想通貨やったら全財産失いますよ

hot********さん

2019/3/2823:06:20

スピンドルは個人がヘッジファンドに参加するためのプラットフォームです。

運営にそれが実現不可能と知りつつ、またはやる気がなかったかどうかが悪意があったかどうか(つまり詐欺)の判断だと思いますが、それを特定するのは難しいところでしょう。

がしかし、ICOで販売したコインが初めからマーケットキャップ上位になるような高値で、上場したら大暴落必至なのは目に見えており、運営はそれについて分かり切っていたでしょう。スピンドルだけではなく、ほとんどのICO案件は詐欺模様に終わっています。

大城ガクトは、紛れもない運営者の一人です。

それはスピンドル販売当時、公式ホームページとガクトのYoutube動画を見れば分かります。今は見られるかどうかわかりませんが。

まだ詐欺で立件できないから、芸能活動も続けられるのでしょう。

そもそもICO詐欺は本人たちが認めない限り詐欺を立証しにくいところがあり、まだ誰も捕まっていません。

fea********さん

2019/3/2821:25:13

仮想通貨スピンドル 被害者が民事提訴を起こしたり、今回のような文春デジタルで音声が公開されると、証拠が固まるし、世間の注目度も上がるので、
あらためて警察が立件する可能性はありますね。
今回GACKTは広告塔ではなく、運営の一味だと自ら発言しているのも、証拠資料となりますが、現在の容疑は無許可販売であり、詐欺容疑では有りません。
しかし、無許可販売で拘束しておいて、詐欺罪での取り調べをする可能性はあり、立証は難しいですが認定されれば詐欺罪での再逮捕となります。
そうなれば、彼の芸能活動は終わります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる