ID非公開

2019/3/28 17:38

77回答

A型B型ベビーカーどちらが良いですか? 現在4ヶ月を過ぎた男の子がいます。体重は7.5kg程で、最近エルゴのオムニ360を購入したのですが、骨盤が痛くて、ベビーカーの購入を考えだしました。

A型B型ベビーカーどちらが良いですか? 現在4ヶ月を過ぎた男の子がいます。体重は7.5kg程で、最近エルゴのオムニ360を購入したのですが、骨盤が痛くて、ベビーカーの購入を考えだしました。 普段は抱っこ紐で散歩に行き、休日は車で外出&夫が抱っこしてくれるので、公共交通機関での移動はありません。 元々は7ヶ月~のB型を買えばイイかなーと思っていたのですが、先日赤ちゃん本舗に行くと、 赤ちゃんが快適なのは間違いなくA型だし、振動を考えて車輪の大きいB型を買うなら、折り畳んだ時のサイズはAもBも変わりませんよ〜 と言われ、オススメされたスゴカルαコンパクトを即買いしそうでした! が、先月家を建てたばかりで出費も多く、欲を言えば安い方が助かります、、でも赤ちゃんの安全性とかを考えるとそこは絶対ケチケチしたくないです! A型でもピンキリあるのはわかりますが、今から他のベビーカー(A型のすごい安いやつとか)を見ても、やっぱりオススメされたのはすごく良かったらなーと比べてしまいそうな気もします。。 でも歩き出したら乗りたがらないとか聞くと、使用頻度もそんなになさそうなのに今更高いのを買うのをためらってしまい(^^; 普通何歳?くらいまで使いますか? そして、A型とB型どちらが良いと思いますか?(機能的な面だけでなく) 先輩ママさん教えて下さいm(__)m

子育ての悩み905閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

安いB型を熱心にセールスする店員は…いないでしょうね うちも車生活だったのでひとり目はB型しか買わないと決めていました お座りが早かったので6ヶ月から乗せましたが長時間の使用にならないよう、姿勢が崩れないようすっごく気をつけました 快適性が劣るせいか?歩けるようになると自分でベビーカーを押して歩き、よく歩く子になりました 3000円ほどの物でしたが必要十分で大満足でした ふたり目が生まれた直後、2歳手前で卒業でした ふたり目は新生児期から寝てるの関係なく連れ回したりしなければならないのが目に見えてたので、5万円ほどのA型を用意しました 転居して普段の買い物など徒歩が増えたのでハイクラスのベビーカーは押しやすく大活躍でした また、電車に乗る機会も増え、多少歩けても人混みの中は危ないし長時間移動もするので、2歳半を過ぎた今でも使っています なので生活環境によるかな…あとは骨盤の具合でしょうか ちなみに私も産後しばらく後に股関節痛を来して歩くのが困難になり整体を受診したところ骨盤ベルトへの頼りすぎと筋力不足を指摘されたことがあります… だっことか大変な時期だと思います、 どうぞお大事に(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答下さった皆様、子育てにもお忙しい中ご教授頂きありがとうございますm(__)m回答を参考に、A型を購入することにしました!どれがいいか悩むので、結局店員さんに勧められたスゴカルαコンパクトを、、ただ、店頭ではなくポイントが沢山つくネットで実質5万弱での購入です!たまにしか使わないからとB型を買っていたら後悔していたかもしれません。せっかく買ったので、どんどん使っていきます!ありがとうございました!!

その他の回答(6件)

0

A型でシングルタイヤのがいいと思います! 買い替える時にシングルにすれば良かったって後悔しました!

0

新品じゃないとダメですか? リサイクルショップならば、安くA型も買えますよ。

0

ベビーカーに乗りたくない!と泣いていた子が乗るようになった。という話も聞きますのでその子によると思います。 うちはA型で、やはり寝るときにリクライニングできることや 対面ができるので乗せたときに顔を見ることができるのでお互い安心できてよかったです。 子どものその時の様子で前向きにしたり対面にしたりできるのは本当にいいです。 B型だったらデパートやスーパーなど商業施設で借りれるやつとそんな変わらない気がします。 それに2人目も可能性があるならA型がいいと思います。

0

安いa型をお勧めします。お出かけして寝てしまったら、リクライニングが効くa型が役に立ちます。 コンパクトで安いa型ありますよ!