ここから本文です

発達障害、精神障害がある者です。 4月初めに合宿(自動車学校)へ行きます 本屋の...

rld********さん

2019/3/2817:58:56

発達障害、精神障害がある者です。
4月初めに合宿(自動車学校)へ行きます
本屋の普通免許の参考書を何冊か買ってやりこんでいるのですが、わかってる問題なのですが、必ず何問か間違えてしま

います。
ちゃんと問題を読んでるつもりなのに必ず満点になりません、どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzi********さん

2019/3/2823:11:34

合宿免許では、学科もきちんと教えてくれて、
勉強する場所も時間もちゃんとあるはずです。
それと、満点じゃなくても試験はパスできます。
割と落ちる人います。
だから、試験の日は早めに行って、
落ちたら次の試験チャレンジするっていう手もあります。

何問か間違えるぐらいなら問題なく通りますよ。
ケアレスミス対策としては、問題を二回読むとか
終わったあと見直しするとかがいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rialaさん

2019/3/2819:30:28

だいじょうぶです、満点にならなくても充分合格できますので
そんなに細かく気にしなくていいと思います。
私もADHDがあるのでわかってるのに落とす問題が必ずあります。

ADHDですか?薬は飲んでいますか?
飲んでいなければテスト前にカフェイン摂るのも
少し有効です。

美奈さん

2019/3/2818:00:12

みんなそんなもんです。
免許の問題ってことさら捻って書いてますよね。