ここから本文です

イクオスを使い始めて2週間目です。クチコミを見ると2週間で効果が出たとかあって...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2818:14:12

イクオスを使い始めて2週間目です。クチコミを見ると2週間で効果が出たとかあって不安です。このまま使い続けても良いのでしょうか?効果が出るor出ないを確かめるのっていつ頃が良いんでしょうか。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icw********さん

2019/4/112:13:12

効果が出たというのはどんな「効果が出たか?」という内容次第だと思いますよ。
2週間で効果が出たと言っている人は、まずは育毛の初期段階として「痒みやフケが減って頭皮の状態が安定してきた」ということを効果が出たと言っているんじゃないかな?
さすがに2週間で「毛が生えた!」という意味ではないと思いますよ。
それでも2週間で何かしらの効果が出始めているイクオスは優秀だと思います(個人差あると思いますよ)

フケが出なくなった
抜け毛が減った
赤くなっていた頭皮の色が正常に戻った

などといったステップでも育毛のための「効果」なので。育毛に繋がります。
なのでそういったステップの効果を確認するのは1ヵ月程度でも良いかもしれないけど3ヵ月~半年ぐらいを様子を見てからが妥当だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/4/112:43:35

育毛なら効くわけがない。