ここから本文です

鉄道を撮影しても法律的に問題ないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2818:22:21

鉄道を撮影しても法律的に問題ないのですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/3/2818:23:42

撮影自体は、問題ないですが、線路の中に入ったり、畑に入ったりするのが問題です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2821:59:30

    回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2019/3/2821:05:23

日本では問題ありません。
ロシアのユジノサハリンスク行った時に
他のツアーのガイドが「鉄道は軍事施設だから駅や鉄道は撮さないように」と言っていました。
画像は遊園地の物です。

日本では問題ありません。
ロシアのユジノサハリンスク行った時に...

でででさん

2019/3/2819:32:52

私有地立ち入りしない
第三者が写った写真を公開しない
の2条件を満たせば日本では無問題。

海外だと軍事施設扱いの国があるから気をつけろ。

sters5255さん

2019/3/2818:41:56

日本では問題ありません。