ここから本文です

ホームベーカリーを買うか、バルミューダトースターを買うか 家族が朝食のパン...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2819:05:49

ホームベーカリーを買うか、バルミューダトースターを買うか

家族が朝食のパンをおいしく食べたいと言うので、ホームベーカリーかバルミューダトースターを購入しようと思うのですが、どちら

にしようか悩んでいます。
私はどちらも体験したことがありません。
使用したことがある方、ご意見ください。

もう一つ、ホームベーカリーの焼きたてはおいしいと聞くのですが、二、三日後に普通のトースターで焼いてもおいしいのでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/3/2819:34:23

最近、パナソニックの2万前後のホームベーカリー買いました。

私自身パンが好きで
10年くらい前に買った1万前後のホームベーカリーでは全く満足出来ず
結局買ったパンの方が美味しいよねと思い
パン作りをやめました。

当時は世田谷区に住んでいて
美味しいパン屋さんが周りにたくさんあったというのも要因の1つです。

先日、友人からパナソニックのホームベーカリーで焼いた食パンをいただきました。
びっくりするくらい美味しくて、
1週間以内に買ってしまいました笑
即買いです。

パン好きからすると
焼きたてパンは生地も落ち着いていなく
粗熱が取れて
パンの中の水分が安定してから切って食べるのが一番美味しいと思います。

バルミューダのトースターは確かに美味しいですが
マーナから出ているスチーマーで
似たような状態を手軽に作り出すことが出来るので

私なら
パナソニックのホームベーカリーと
マーナのスチーマーを買います
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N2MGR56/ref=cm_sw_r_cp_api_i_JgkNCb0...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3108:19:30

    実感がこもったご回答ありがとうございます。そんなにおいしいんですね。実際にパナソニックのホームベーカリーで焼いたパンを食べてみたくなりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 20:38:44

ありがとうございました!

「ホームベーカリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/4/319:53:40

ホームベーカリーで焼くパンはおいしくないですよ。
ホームベーカリで焼くとオーブンと違い余熱が出来ないしパンのミミも
硬くなったりします。
本当においしいパンを作りたいんでしたらホームベーカリーでこねて
オーブンで焼き上げるのがお店みたいにおいしく焼けます。
ただパンはかなりの経験がないと上手に焼けません。
我が家は大きめのオーブンですが自分で焼いた食パンを少し厚切りにして
切ってバターをぬってオーブンで焦げ目が少しつくまで焼いてます。
外はカリカリ中はふんわりしてとてもおいしく焼けますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/2913:17:04

>ホームベーカリーの焼きたてはおいしい
焼きたては何でも美味しいノと一緒。
ご飯も炊きたてが美味しいでしょ?
冷めると一気にアラが出るのがベーカリー。
じゃなきゃ世の中のパン屋さんが潰れてしまう。

>バルミューダトースター
これは加熱水蒸気を発生させて焼き上げるから美味しい。
が、ただ、それだけなんですよ。
食パンだけ食べる家庭ならぶっちゃけ昔のポップアップトースターの方が
実はものスゴく美味しく出来上がります。
又、魚焼きグリル、これもトースターなんかと比べものにならないほど
高火力なんでもっちもちのふっかふかに焼き上げます。

もし今普通のトースターを使っているなら
あらかじめ最高温度で3分程予熱して霧吹きしてからパンを焼くと
即席バルミューダになりますよ。。。

過熱水蒸気が出なくても
今のトースターはそこそこ高火力なんで
美味しく焼き上げます。

私的な意見としてはチョットイイトースターを買った方が
末永く使えるんじゃないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/3/2908:21:45

ホームベーカリーを買う前に、電子レンジのオーブン機能でパンを焼いてみては?
ホームベーカリーを買ったけど、一ヶ月もしたら、全く使わなくなってしまった、ということもありますからね。
電子レンジにその機能が付いていなければ、試せませんが。。。