ここから本文です

チケットぴあのcloakについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2819:08:03

チケットぴあのcloakについてです。

現在、ツイッターでエドシーランのチケットをcloakシステムを通して譲渡していただくことになり、取引相手とメッセージを取っています。ですが、私はcloakを利用するのは初めてであり、仕組みや、取引の流れをよくわかっていません。相手の方に聞いたところ、「分配開始日が4月2日のため、支払いはそれまでに済ませてほしい。支払い方法は振込かコンビニ支払い」と言われました。ですが、自分もよくわからないので詳しいことはわかりませんが、分配開始日になってから支払い番号が表示され、買い手(私)はその支払い番号を売り手教えてもらい、コンビニ支払いを済ませるのではないのでしょうか。
そして、その支払い番号を私が払っても相手がチケット発券に必要な番号を私に教えず、無視し続ければ詐欺行為にはなりますがそのままコンサートに行かれるということもありますでしょうか。

支払い番号が出るのは分配開始日当日なのか、私がやるべきことなど出来る限り教えていただきたいです。
長文となりましたが、回答をお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/3/2822:12:51

エドシーランのチケットは何回かに分けて売られたので、どの段階のチケットかわかりませんが、ほとんどのチケットは確定したらすぐに入金です。
ですから、このチケットもすでに入金済みだと考えられます。
よって支払い番号などは無く、相手の方に直接お金を送るのだと思いますが・・・

4/2から発券でしたら、相手の方に発券番号を教えてもらわなければなりません。
発券番号は、4/2にならないと表示されません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2822:16:25

そうなんですね。
    ということはCloakを通さず、個人間での取引(支払い)になるということでしょうか。詐欺が怖いのですが大丈夫でしょうか…。振込をしてから、ツイッターをブロック等され逃げられたりするのが怖くて…。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる