ここから本文です

「商工会議所」とはなにをするところですか?これが無いと経済活動に支障をきたす...

アバター

ID非公開さん

2019/4/422:00:03

「商工会議所」とはなにをするところですか?これが無いと経済活動に支障をきたすのですか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejz********さん

2019/4/510:00:58

商工業の改善・発展を目的として、市などの商工業者によって組織される自由会員制の公益経済団体です。

経団連や日経連は大企業を対象としているが、商工会議所は小規模・中小企業業者を対象としています。

端的にいえば、親睦団体的な色合いが強く、もし廃止されたとしてもたいして影響はないでしょうね。

市の商工会議所会頭は地域の名誉職程度にしか思われていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/4/508:36:13

中小企業の中に、困ってしまうところはあるので、ある程度支障をきたしますね。