ここから本文です

金沢大学落ち、4月から金沢工業大学へ行くことになりました。とても不安なことばか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2821:54:19

金沢大学落ち、4月から金沢工業大学へ行くことになりました。とても不安なことばかりなのですが、今回はバイトのことについて質問させてください。

金沢大学に合格した場合、塾講師のバイトをしようと考えていました。
金沢大学ならばそこそこのネームバリュー(?)もあり、ある程度の塾であればおそらく雇ってくれるのでは、と。

受験生時代も友達に勉強を教えることが多々あり、教え方には自信があります。(結局は金沢大落ちたので所詮はその程度ですが)
しかし、金沢工大生となると使ってくれるところはあるのか、仮にあったとしても生徒からの目が冷たいものになるのではととても不安です。

金沢工大生でも塾のバイトはできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2019/3/2822:17:45

元・金沢大学生の元・塾講師バイトより。
十分可能です。バイトですし、別に学歴なんてほとんど関係ありません。工大生だろうが金大生だろうが講師としてやる気があって適性があるなら雇ってくれますよ。一応言っておきますが、ネームバリューは関係ありません。石川県内にある塾なんだから、工大も金大も知ってて当然ですし。
ただし気をつけるべきことは、塾のロケーションと教える学年ですね。高校生を教えたいと考えて高校生向けの個別指導塾などにバイトに行く人も多いですが、事前の予習が大変で大学の勉強との両立が難しくて途中で辞めるなんてことも少なくないです。それが高校3年生の担当ともなれば、受験に向けた勉強でどんどんタフになります。泉丘高校や二水高校の近くの塾だと、旧帝早稲田慶応志望がわんさか来ますのでご注意を。
以上を踏まえて、実験や宿題などで忙しい工大生には中学生向けの塾をオススメしておきます。僕は工大近くの某センターで塾バイトしてましたが、予習も少なく負担も軽く、やり甲斐も感じながらバイトできてましたよ。
参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「金沢大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2019/3/2822:01:10

パチスロのバイト店員の方が稼げる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる