ここから本文です

ラクマで、偽物が届きました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2822:20:19

ラクマで、偽物が届きました。

受け取り評価をしてから気がつきました。

ラクマのサポートセンターにも理由を述べた上メールを送り、相手の方の取引ページにても理由を述べ返品や返金の準備を進めてほしいと送っているのですが、連絡が取れない状態です。

この場合、返品返金はできないのでしょうか?

閲覧数:
5,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/3/2903:04:09

残念ですが無理だと思います。
受け取り評価をしてしまったら
返品できないと思います。

偽物である証拠がいりますから
まず鑑定してもらわないといけません。
仮に鑑定してもらった商品が偽物だとして
相手と連絡が取れたとしても
相手側が「それはこちらが送った商品と違う」
と言い張られたらもう証明のしようがありません。

ハイブランドを購入する時は注意が必要です。
出品されている物すべてが偽物だとは限りませんが
値段が安すぎる、同じような商品を出品している
など明らかに偽物とわかるものもありますし
「絶対本物です。偽物だったら返品して下さい」
と説明に書いてあるのも信用してはいけません。

以前私はハイブランドのバッグを出品し
購入され商品を送りましたが
相手の受け取り評価が来るまで心配で心配で…。
返品したいと言って偽物を送り返してくる
というような詐欺もあるからです。
わざと傷つけて返品するとか…。

ちなみにバッグは気に入って頂けましたが
このようなお取引は気の小さい私には苦痛でした。
なのでもう今は無難な商品の出品、購入しか
しないようにしています。

顔の見えない取引は難しいですね。
便利でもあるけどリスクもありますから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 10:26:55

丁寧な回答ありがとうございます。
揚げ足取ってくるような子供じみた人の回答が多く大変助かりました。

「ラクマ 偽物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a09********さん

2019/3/2823:20:48

ド素人の貴方がいくら偽物だと言っても誰も信用しません。貴方が偽物だと鑑定結果が書かれた鑑定書を証拠として返品返金を交渉するか出品者が返品返金に応じない限り無理です。