ここから本文です

少々、不快な内容も含みますが、お許しください。 長い付き合いの主婦友達と私...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2823:45:54

少々、不快な内容も含みますが、お許しください。

長い付き合いの主婦友達と私の車で一時間程の場所にランチに行って帰り道のことです。

友達が「急に疲れが出たのか気分悪くなってきた」と言い始めたので私は、コンビニでも寄って休憩する?と聞いたのですが、「すぐに吐けるか分からないし、とりあえずビニール袋もあるから大丈夫」と言うので、コンビニとか車を止めれそうな場所も多いしいよいよ我慢出来なくなったら教えてくれるのかなと思っていたら、その数分後、私が運転している隣で平気で吐き始めました。気分悪いと言い始めてからその間にコンビニも2、3軒はあったのに。

急病と言っても、車酔いでしかも子供の頃から何度も経験あるようなので色々予測もできたはずです。もし私だったらすぐに吐けるどうかは分からなくても人の車で吐くわけにはいかないし相手が誰であろうと不快な気分にさせたくないのでとりあえず車止めてもらって外に出ると思うんです。車酔いなら外の空気吸ってるうちに気分良くなる場合もありますしね。

その後は嘔吐臭で包まれた狭い軽自動車の中、隣で嘔吐物が入った袋を持った友達を家まで送っていきました。
私自身も決してお上品な方ではないですし神経質でもないつもりですし、小さい子供や最初から体調が悪い人なら仕方ないと思いますが、いい大人の女性があまりにデリカシーがなさすぎる行動に感じたのですが、皆さんどう思われますか?
単純に友達自身のエチケットの基準の問題と言うよりは私に対する気持ちの問題で、長年の付き合いで何でも話す仲ですがそれが行き過ぎてナメられていると言うか軽く見られているのかなと思うんです。と言うのも、その友達は不倫をしているのですが、その不倫相手の不安や不満や愚痴を私に会うたびにぶつけてくるのです。私もお人好しで最初は少し興味本位もあり今まで聞いてきましたが、その日もさんざん聞かされた帰りの出来事だったので尚更不快に感じてしまったのかもしれませんが、今後は上手く距離を置きたいなと思っています。
皆さんのご意見お聞かせください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/3/2823:52:42

結局どうするか決めるのは自分自身ですが、友達との関係はそんな簡単に切れるものじゃないので嫌なら距離を置くのもいいと思います。
もし、吐かれたのが胸糞悪かったりするのであれば、その件はしっかり話し合って解決するべきですし、不倫の話もやめて欲しいなら伝えるのが自分のためと思います。
相手側からすれば愚痴を吐ける場所があるのは溜め込むよりいいのでしょうが...。
友達でも親しい仲にも礼儀ありです。
真剣に話す時は話すべきだと思います!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/416:39:50

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり失礼しました。
    そうですね、私もストレス溜めやすい方なので色々愚痴など吐き出したい気持ちはすごく分かります。ただ、車内での件も含めて最近はお互いの距離が近くなりすぎていたんだと思うのでしばらく会わずにいようと思います。メールも来ましたがとりあえず今は返事はせずにスルーしています。
    他の愚痴ならともかく不倫などは人に話すとしても自分の中である程度消化して整理して話してほしいなと思うので。
    落ち着いた頃にまた楽しく会えたらいいなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/3/2823:50:28

ありえないです…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる