ここから本文です

潤が死にました・・・これからどうすればいいでしょう・・・

greatfumi1さん

2008/11/1018:51:16

潤が死にました・・・これからどうすればいいでしょう・・・

犬のペットの潤が死にました・・・。
これから、どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirby198198さん

2008/11/1018:52:34

潤の分まで生きてください。
その間潤はあなたの中で生きています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soulmiaspectさん

2008/11/1118:40:45

私も9日 愛犬のラブラドールの女の子を亡くしました まだまだ元気な8才 病気が見つかって二週間でした。そして今も全然実感がもてなくて あなたの質問にすがっています。亡きがらにすがるように泣きました。月 火と高校も休み、夜は過呼吸にもなります。そのこが私が生きる心の支えでしたから もう生きていけないと思いましたけど。まだまだ立ち直れないあたしの回答なんてなんの答えにならないけど、どこかしらないとこに住むあなたが あたしと同じ気持ちでいることを考えると気持ちがすって楽になって、また泣いちゃうんです。

jyxpf731さん

2008/11/1019:50:48

私も数年前、愛犬を亡くしました。
その頃は、実家の両親に世話をお願いして離れておりましたので、自分が何もしてあげられなかった事をとても悔やみました。
でも、潤ちゃんは、あなたのような飼い主に出会って愛されて、とても幸せだったと思いますよ。
あなたも出会えてよかったと考えてあげて下さい。
私の場合は時間と共に、傷は少しずつ癒されていきました。
今でも写真を見ると泣いてしまいますが、やっぱりありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今では新たな子犬を家族として迎え入れています。

jadejade121さん

2008/11/1019:12:35

あなたの気持ちが痛いほどつたわります。苦しいですね、。でもいつまでも飼い主さんが悲しんで泣いているとワンちゃんは天国にいけないのですよ。今まで生きてくれてありがとう、うちの子になってくれてありがとう、といって送り出してあげましょうよ。これからあなたの心の中でずっといき続けるのですから。
ペットロスは本当に時間がかかります。時間が解決してくれるものでもないと思います。でも思い出はしっかり残ります。姿はないけどいつまでもあなたと一緒ですよ!
元気を出してくださいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2008/11/1019:05:28

犬にとって悲しいのは、飼い主が先に死ぬこと。
死が理解できませんから、いつまでも飼い主の帰宅を待ちつづけるそうです。
ですから、飼い犬が先に死んだのは順当でした。

あなたは犬を悲しませずに済んだのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。