ここから本文です

日本国内の踊り食いでいちばん有名なものはなんですか?私はホタルイカだと思うの...

ren********さん

2019/3/2901:04:50

日本国内の踊り食いでいちばん有名なものはなんですか?私はホタルイカだと思うのですがどうなんでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/3/2907:01:56

私も白魚だと思います。

  • nam********さん

    2019/3/2917:00:25

    ああ、しまった。
    間違えてしまいました。
    正しくは、素魚です。
    シロウオとわざわざ書いていらっしゃる方がいるのに、面目無い(苦笑)
    と言う訳で、訂正致します。
    素魚だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/3/2901:26:52

福岡の「室見川」の「しろうお」の踊り食いでしょう。河畔の小屋で夜中に掬って食べることも出来ますが、近所の料理屋さんで食べることも出来ます。
大きな器に泳いでいる「しろうお」を網ですくって、酢醤油のタレに浸けて、そのまま口に入れます。口の中でまだピチピチしています。そのまま飲み込んでしまうと、喉のあたりまでピチピチしているのを感じることが出来ます。

福岡の「室見川」の「しろうお」の踊り食いでしょう。河畔の小屋で夜中に掬って食べることも出来ますが、近所の料理屋さん...

god********さん

2019/3/2901:21:00

福岡の白魚もそこそこ有名だよ。

kum********さん

2019/3/2901:14:43

呼子のイカの活き造り