ここから本文です

今やってる田中将大投手のオープニングゲーム。

its********さん

2019/3/2902:22:13

今やってる田中将大投手のオープニングゲーム。

解説は高橋尚成かな?ちょっと酷くないですか?
実況の言ってることに合わせてるだけだし、期待してます 良かったですとか素人みたいなことばかりで、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eks********さん

2019/3/2905:33:37

NHK BS1のヤンキース開幕戦(対オリオールズ戦;田中投手が先発して勝利投手)ですが、解説は元巨人・レッドソックスの岡島秀樹さんです。

現在の岡島秀樹さんはWATANABE ENTERTAINMENT(ワタナベ・エンターテインメント;ナベプロ)所属のタレントです(笑)。
まぁいわゆるひとつの電通経由、芸能事務所からNHKへの圧力による起用でしょう。

岡島秀樹/WATANABE ENTERTAINMENT
https://www.watanabepro.co.jp/mypage/61000009/

2019年度だと他のMLBレギュラー解説者は、

*しゃべりすぎの大島康徳、いつも根暗な今中慎二、いつまでたっても どのNHKアナともかみあわない解説をする武田一浩の ”星野仙一の圧力による元中日3人組”

*ホリプロ所属のタレント; 高橋尚成(笑)

*山下大輔

*斎藤隆

あとスポット的に起用される解説者が、

梨田昌孝、小早川毅彦、長谷川滋利、桑田真澄

といった面々になるようです。

MLBでは、現役時代の実績と関係なく、しゃべりのコメンタリー・エンターテイナーとして十分な資質があるかTV局で面接や模擬実況をした上で採用の可否が判断されるのが普通です。

あえて誰とはいいませんが、元有名なMLB選手が試合中継のコメンタリーとして起用されたものの、あまりにしゃべりがつたなく視聴者からの苦情を受けて短期間で降板した例もあります。

しかに元日本プロ野球関係者の場合、球団とのコネ?とか ○○の圧力?とかよくわからない理由で、しゃべりが全然ダメでもあっさりと解説者に起用され、しかも’公共法放送であるはずの’NHKの場合は、視聴者からどれだけ苦情を受けても、その人をシーズン途中で契約を解除するようなことはしません。役人の仕事に’失敗’の二文字はないのです(笑)。

最近だと、野球とは関係ないはずのジャ○ーズの人とかが解説もどき?のコメントをしたりしていますがMLBの試合中継ではまず考えられないことです。

NHK...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「田中将大」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる