ここから本文です

現在、診察に行くべきか悩んでいるため、ぜひ誰かの意見を参考にしたいと思い、投...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2904:08:18

現在、診察に行くべきか悩んでいるため、ぜひ誰かの意見を参考にしたいと思い、投稿させていただきます。
拙い文章ですがご了承ください。

悩みの原因となっているのが、夜中や就寝前になる

と左脇腹の背中側の皮膚というよりもその内側が痒くなります。
症状が出る頻度としては数週間から数ヶ月に1回くらいで、忘れた頃に症状が出てきます。

色々調べましたが左脇腹付近の痛みは膵臓、大腸、腎臓などの病気の可能性があるため診察すべきとあります。ですが、私の場合では痛みというより痒みに近いものです。

これは診察に行くべきでしょうか?
そして何科がいいのでしょうか?

一応私の現状を伝えておきます。
私は現在22歳であり、中学生の時に側弯症を診断されました。
重度の側弯症であったため、高校1年生の時に手術をし、術後から7年近く経ちました。
先ほど述べた症状が現れたのは術後でした。
こういったことも関連するのかすら私には分かりません。

非常にわがままではありますが教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/4/503:47:35

癌と言いたいのは山々ですが恐らく寄生虫の可能性があります
なぜなら癌はそこを痒くしないからです
なぜなら掻痒感と書かれていないからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる