ここから本文です

☆質問します!◎〇▲第63回大阪杯はドスル!?

sak********さん

2019/3/2910:14:07

☆質問します!◎〇▲第63回大阪杯はドスル!?

皆さんの予想・買い目・能書き回答を大募集中です!
長い能書き熱烈大歓迎!ドスル競馬新聞^^
・オイラの予想はコレ!≪とにかく損せず当てよう!≫
↓↓↓
第63回大阪杯(日・阪神)
◎5枠⑦ブラストワンピース(充実の強さ発揮するぞ)
〇2枠②ワグネリアン(休み明けでも強さ見せれるか)
▲4枠⑥キセキ(川田が獲りに来た心意気を買いたい)
☆7枠⑪ぺルシアンナイト(巻き返しを虎視眈々狙う)
△3枠③アルアイン(大駆けはどこで?このレース?)
☆買い目☆≪ビシッと勝負≫
・馬単◎→〇▲☆△4点
・3連複☆1頭軸流し-◎〇▲△6点
・3連単◎→〇=▲2点(ドカン勝負!!)
・3連単◎→〇→☆△2点
・3連単◎→▲→☆△2点
・3連単◎→☆→〇▲△3点
・3連単〇→◎→▲☆△3点
※BAは基本独断で決めちゃいます!
ご不満もおありかとは思いますがご了承くださいな!^^
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
ドスルは無料の競馬新聞!!
ドスル質問の中に必ず的中アリ^^
☆聞かれてないのに前発表☆
・第51回ダービー卿チャレンジトロフィー(土・中山)
◎3枠⑤ギベオント(勝ち負け・蛯ちゃんガンバレ)
〇5枠⑩ロードクエスト(集中力切らさず走れば!)
▲6枠⑫プリモシーン(切れ味あるもスタート不安)
☆6枠⑪カツジ(追い込みあるもスタート難あり)
△4枠⑦ハクサンルドルフ(突っ込み脚に期待)
☆買い目☆
馬連◎-〇▲☆△4点
馬単◎→〇▲☆△4点
3連複◎1頭軸流し→〇▲☆△6点
3連単◎1.2着固定→〇▲☆12点

・コーラルステークス(土・阪神)
◎7枠⑭ドリームキラリ(スムースな競馬なら)
〇2枠③イシュトバーン(好調続くここでも)
▲5枠⑨スマートダンディ(堅実脚あり期待)
☆1枠①アードラー(相手なりに堅実さあり)
△6枠⑪ダノンフェイス(巻き返しに期待)
☆買い目☆
馬連◎-〇▲☆△4点
馬単◎→〇▲☆△4点
3連複◎1頭軸流し-〇▲☆△6点
3連単◎〇▲☆BOX24点

・船橋ステークス(日・中山)(枠番未確定)
◎ダイトウキョウ(もうひと踏ん張りに期待)
〇イサチルホープ(すんなり先行なら粘り脚)
▲ショウナンアエラ(先行しての1発に期待する)
☆フレッチア(好調続くここでも勝ち負けまで)
△タケショウベスト(差は無い巻き返しに期待)
☆買い目☆
馬連◎-〇▲☆△4点
馬単◎→〇▲☆△4点
3連複◎1頭軸流し-〇▲☆△6点
3連単◎1・2着固定→〇▲☆△BOX24点

補足結果
1着③アルアイン9番人気
2着⑥キセキ2番人気
3着②ワグネリアン3番人気

的中者
・新ちゃんさん◎3枠③アルアイン②⑥⑦⑧⑨⑪パーフェクト!!^^
・vic********さん③アルアイン単・複
BAはここは新ちゃんさんに!・vic********さんにはリクエストにて!^^

感想・・・良いレースでした
疑問・・・川田くん逃げなかったのは何故?
1着③アルアイン北村友一くんオメデトウ!勝利騎手インタビュー
歯切れが悪かったのは先週のせいだろうね、また精進して下さい!
2着ワグネリアン貫禄の2着今後安田記念も視野とか?どこを目指す?
3着キセキ川田くん今晩はタブン寝られないね、何故に逃げなかった??
オイラの◎ブラストワンピース懸念されてた
小回り(コーナーで減速感)その他注文が付くタイプを暴露(汗
回答38と現在の競馬カテではモンスター並みの回答でした
閲覧数と共に感謝です!^^
ドスルの中に的中アリ!!
また頑張って当てちゃって下さい!!^^

ペルシアンナイト,ドスル,ワグネリアン,ショウナンアエラ,エポカドーロ,〇5枠⑩ロードクエスト,馬単

閲覧数:
437
回答数:
37
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/3/3101:29:38

◎3枠③アルアイン
絶好枠得意の内からキセキの外に持ち出して抜け出して押し切る
阪神の2000はベストだと思います。
この馬の実績能力今回は、天敵レイデオロもいませんからここは、久しぶりに勝つ。

相手は、簡単に2 6 7 8 9 11
自分は、この2000から2500は、アーモンドアイ以外は、それほど差はないと思います。
エポカロードだけ瞬発力勝負になると思いきります

  • 質問者

    sak********さん

    2019/3/3101:44:01

    はい32発目!新ちゃんさんども^^
    馬場状態が気になります

    ・たぶんドバイ見てますね^^
    レオデオロ何故逃げた????????

    ◎3枠③アルアイン
    2 6 7 8 9 11

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/1 07:52:50

見事な予想でした^^

クラッシックもこの勢いで当てちゃって下さい
期待しています^^!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/3/3115:25:58

お久しぶりです。
またお会いできてうれしいです。

阪神11R
◎ ⑫ステルヴィオ
○ ①マカヒキ
▲ ⑨エアウィンザー
☆ ⑧サングレーザー
△ ⑦ブラストワンピース
△ ③アルアイン
△ ⑥キセキ
以上で宜しくお願い致します。

第20話【捨てる神あれば拾う神あり】
第63回 -宝塚記念- 予想

G1馬が8頭いますが、2つ以上勝った馬はいない。というかG1勝利以降未勝利馬がほとんど。一発屋が生き残りをかけて争う一戦とみえるが、一発屋は一発屋でしかないのは芸人の世界も競馬の世界も一緒。再ブレイクはキセキ頼みなのです。同じような血統の馬に、同じような施設で稽古をつけたら、同じような実力を持った競走馬が量産され結果的にG1の勝ち馬もバラけるのかと。

5頭のG1馬を含む7頭を送り込むノーザンファーム。全馬日本人ジョッキーは何か心境の変化か。東は丸山、西は北村友を多用していますが、理由は私には分かりません。
チャンスを与えられたのなら結果を出さなければならない。近年の2人の必死さは、それを理解しているからなのかもしれませんが。

今年の春のG1戦線は新興勢力が(G1未勝利馬)台頭すると予見しております。一体いつまでいるんだ?ミナリク騎手のラストウィーク⑧サングレーザーか浜中俊の⑨エアウィンザーかどちらかを本命にしようと思っていました。週中までは。今年は既に2頭の新王者が誕生日しましたが、ひとつ気になる点が…
インT、メロD、と来ています。この先は桜花賞ダノンファンタG、皐月賞ニシノデイGと来て、春天はケントOと来ます。絶対に!
(ケントオーは無理だろっ!出るの?)

そして、そのアルファベットを並び替えると、新元号になる!かも?
(そうだったら奇跡だよ!G2個がムズい)
なら香港をパクリ… 金金元年の誕生で、
〈Kong Kong〉コンコンです。
(そんなパンダみたいな元年やだよ!)
(TとDはどこいったんだよっ!)
イニシャルはK「嘉」か「喜」が
使われると予見しているのは内緒。

大阪杯には残念ながら語尾にアルファベット2文字のつく馬がおりません。それもその筈です。語尾ではなく馬名に2文字がつく馬が勝つというサインだったのです。2文字でちゃんと読めなければいけません。
⑦ブラストワンピースのP
③アルアインのI
そしてもう1頭少し捻ってV。ヴィです。
ロードカナロア産駒の勢いは止まらない。
捨てるヴィオあれば拾うヴィオあり
◉ ⑫ステルヴィオ

⑥キセキは逃げに転身してスピードモンスターになりましたか… もしかしたら1強かも?
まぁ川田騎手は来週が勝負でしょうかね。
イナリワンで始まりブラストワンで終わる…
と予見した昨年の有馬記念。お礼を込めて印は付けます。なんてったって競馬界のショーケンこと池添謙一ですからね。(初耳だ!)
①マカヒキは次走の天皇賞で幕引きとなり本命にする予定です。出るか知らないけど(笑)

♣︎ ♣︎ ♣︎ ♣︎
内田裕也さん、ショーケン、双羽黒…
平成というより昭和のイメージが強いが、
なんかこの御三方は破天荒な印象もある。
野卑にして高貴。無頼にして律儀。

問題を起こしても最後までやって来れたのは、きっと捨てた神よりも拾った神の方が、
よっぽどロックでカッコよくて優しいかったのだろうと思う。憧れというよりも、どこか自分と似た不器用なまでの孤独を感じたから好きだった。さようなら。合掌。
♣︎ ♣︎ ♣︎ ♣︎

うーん今週は元気が出ません。イチローロスに電グルもある。心に悲しみの雨がザーザー降り注いでおります。なので馬連8-9のザーザー馬券も少し買いました。ではまた。

平成31年 3月31日(日) by/ナミ
*PC版での閲覧を推奨

dai********さん

2019/3/3114:24:59

◎エアウィンザー
〇ペルシアンナイト
▲キセキ
☆サングレーザー
△ブラストワンピース
△ステルヴィオ
△アルアイン
△エポカドーロ

強敵揃いの前走もまずまずの内容。
4戦3勝の得意舞台でGⅠ馬8頭をまとめて負かす。
叩き良化型のペルシアンナイトも外せない。

買い目
◎から馬連・ワイド。

fai********さん

2019/3/3113:39:47

こんにちわ。アーモンドアイしびれますね。凱旋門賞でエネイブルとの対決見たいです。

さて大阪杯ですが、
◎⑥キセキ
○⑦ブラストワンピース
▲⑧サングレーザー
△④エポカドーロ
△⑫ステルヴィオ
△⑭ダンビュライト
馬連⑥⑦⑧BOX取りガミにならないよう厚めに
⑥-④⑫⑭追加で
三連単⑥軸1頭マルチ、相手④⑦⑧⑫⑭

こんなに買うのにまだワグネリアンもアルアインもエアウィンザーもペルシアンナイトもいますね。当たったらおんのじです。

sor********さん

2019/3/3110:59:28

マキバオーさん!ドスル好調な伸び!?

さてと大阪杯。この馬で仕方なし!がいない代わりに、いらない〜も正直いないような…。こういう時って荒れても5番人気以内で決まるのが多いですよね。

当たる気がしないので、私の推し馬プラス気になる馬を買って楽しみます。

◎⑨エアウィンザー
稍重はアカン…。けど初志貫徹で。
一度叩いているのが良い。
○⑧サングレーザー
ミナリクさんの阪神経験値が少なすぎ…。
▲②ワグネリアン
福永さんのこの馬にかける意気込みは違うハズ。
☆⑦ブラストワンピース
ドラマとしては有馬と宝塚のグランプリ連覇が似合う(^^;

ここまでが推し馬。
後は気になるのが⑩⑫
馬券はちょろっと。
⑨→②⑦⑧⑩⑫
馬連、ワイド、3連複

din********さん

2019/3/3110:29:17

◎⑬ステイッフェリオ
○⑦ブラストワンピース
▲⑪ペルシアンナイト
☆⑧サングレーザー
△1⑫ステルヴィオ
△2⑨エアウィンザー
△3⑥キセキ
△全馬

◎⑬ステイッフェリオ
馬場、コース、距離、出走期間、全てが揃った。
札幌記念はよく頑張った。それ以後も好内容。
前走プラ10ってのもここを目標にしてきた感がある。
この人気ならお買い得だ。

○⑦ブラストワンピース
久々だが買って当然か。
コースもいいし、ハービンジャーもいい。
4歳になってもう一伸びするのがハービンジャーの特徴。ここでも有力視。

▲⑪ペルシアンナイト
叩き良化は有名。
条件は全て揃った。
ハービンジャーは買っとけ。

☆⑧サングレーザー
帰国緒戦だが、力はある。

△1⑫ステルヴィオ
距離延長がどうかだが、皐月、ダービーも悪くはないと思っている。

△2⑨エアウィンザー
力はつけたが、さらに相手強化がどうか。

△3⑥キセキ
昨秋限定で神ってたと考えており、人気ほど評価はできない。
東京でないのはマイナスだろう。

△全馬
高松みたいに大荒れあるぞ。
とりあえず全部買っとけ。


【買い目】
三複フォー
◎―○▲☆△123―総流し

◎⑬ステイッフェリオ
○⑦ブラストワンピース
▲⑪ペルシアンナイト
☆⑧サングレーザー
△1⑫ステルヴィオ
△2⑨エアウィンザー
△3⑥キセキ
△全馬