ここから本文です

XJAPANの紅の 「紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない」ってどういう意味で...

y05********さん

2008/11/1019:37:00

XJAPANの紅の
「紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない」ってどういう意味ですか?

歌詞が難しくてよくわかりません..笑

閲覧数:
47,679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2008/11/1020:45:21

意味が深いです

簡単に言えば父を亡くしたYOSHIKIの孤独を現した歌詞です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/11/1520:31:25

詞なんて意味を理解するんじゃなくて、「なにか」を感じるもんだと思うよ。
”これがこの詞の意味です”みたいなものは書いた本人にしかわからない。

dat********さん

2008/11/1218:46:01

闘いに明け暮れ、返り血に染まった自分に対し、闘いを止めるように手を差し延べてくれる人は居なくなった…苦しいのに闘うことが止められない…!という悲しみです。エモーショナルな歌なので自分のポリシーが無い奴には理解できない歌です。