ここから本文です

楽器のお手入れについてです。ポリッシュでボディーを拭いた後オイルフィニッシュ...

nap********さん

2019/3/2915:31:23

楽器のお手入れについてです。ポリッシュでボディーを拭いた後オイルフィニッシュ用のもので再度拭いた方がいいのでしょうか、下記の商品を見つけたのですが役割がよく分かりません。

ポリッシュ,オイルフィニッシュ用,ボディ,グロスフィニッシュ,楽器,役割,Dr.D

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsb********さん

2019/3/3009:49:13

2種類使う必要はありません。

きれいにしたい楽器の仕上げが何なのかによります。
オイルフィニッシュなら、そのオイルフィニッシュ用のポリッシュをつかいます。

グロスフィニッシュ(ツヤツヤのテカテカ)なら、グロスフィニッシュ用のポリッシュをつかいます。
例えばこれなど
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/48715/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/3/3009:33:59

コレをつかおうとしてる楽器の情報が無いと、ちゃんとした答えが書けませんので、ひとまずこちら↓をお読みの上、疑問があれば返信下さい。

Dr.Dの機材ラビリンス 第32回
ギター用メンテナンス・グッズ(ケア編)〜保守のメソッド
https://www.digimart.net/magazine/article/2016091402189.html

hel********さん

2019/3/2916:28:18

オイルフィニッシュ用なので、オイルフィニッシュされたギターでなければ必要ありません。ポリッシュもそんなに使わなくていいです。普段は乾拭きで十分です。