ここから本文です

東京の路上にある喫煙所って意味なしてなくないですか?平気で煙が周囲に撒き散ら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2915:55:09

東京の路上にある喫煙所って意味なしてなくないですか?平気で煙が周囲に撒き散らされてすごい臭いし有害物質が迷惑なんですけど

あれどうにかならないですか?

喫煙者は喫煙スペースで密室での喫煙だけを合法にして、喫煙スペースは必ず100Mくらいの煙突で電離層くらいまでいってはじめて煙を大気放出するよう義務付ければいいと思いません?

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2019/3/2916:42:29

以前は、路上喫煙にお咎めはなく 好き放題吸われてしまって困る、って言うもんだから、都(区)はわざわざその声に応えて喫煙所を1ヵ所(数ヵ所)にまとめてくれたんじゃないか。
そんだけの配慮を受けて まだ足りないわけ?



>喫煙者は喫煙スペースで密室での喫煙だけを合法にして、喫煙スペースは必ず100Mくらいの煙突で電離層くらいまでいってはじめて煙を大気放出するよう義務付ければいいと思いません?

↑仮にそれが実現したのだとしても、それでもキミらは「まだ足りなぃ...、まだ足りなぃ...」と言いだすだろ?





「もっと規制してぇ....、マナ~が足りな~いぃ....、もっとマナ~頂戴ぃ~、もっと配慮が欲しいぃ~...ひもじいぃ~、ひもじいよぉ~....」

30年前、20年前に思い描いていた喫煙社会像がほぼ完成された現在でも尚、「足りない、足りない」と言い続けて已まぬのが嫌煙者。
与えても、与えても、彼らのその腹は決して満たされるようなことはない。

そう、嫌煙者『餓鬼』なのだ↓

以前は、路上喫煙にお咎めはなく...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/3/3000:51:31

「東京の路上にある喫煙所」一応、対策にはなっているんじゃないかな

k_i********さん

2019/3/2922:29:46

そこを避けて歩けばいいだけですね。

har********さん

2019/3/2918:36:44

吸い殻を回収するためのものですので、意味はあると思いますよ。
煙が不快なら近づかなければいいでしょう。

ech********さん

2019/3/2918:01:52

まぁ撤去前提なら仕方ないね。
ヤニカスごときに使う税金も無いのでは?(笑)
ヤニカスの言う様に高額納税して国に貢献してるなら、良い喫煙所作ってもらえるでしょ?
作ってもらえない、哀れな存在なんですよ(笑)


「もっと喫煙所作ってぇ....、ニコチン~が足りな~いぃ....、もっとニコチン~頂戴ぃ~、もっと喫煙所が欲しいぃ~...ひもじいぃ~、ひもじいよぉ~....」
って徘徊する餓鬼のヤニカス(笑)

ken********さん

2019/3/2917:10:46

誰が金出すの?
低所得者ばかり喫煙者には、まず払えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる