ここから本文です

花粉症で咳とか出ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2916:46:28

花粉症で咳とか出ますか?

外にいる時だけでなく室内でも咳が出ます。
夜もです。

ひどい時はとひどいけどあまり出ない時もあります。

マスクしても出たりします。

原因がわからないので不安です。
水飲んだら楽になる時もあります。が
苦しい時もあります。

喉に違和感もあります。

アレルギーは花粉(スギ、ヒノキなど、ハウスダスト)
があります。

マスクって意味ないんですかね。高校生です

補足今他の症状で飲んでる薬(精神的な薬)にも原因あるんですかね。

閲覧数:
1,115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/4/323:02:09

私も、咳込みます。アレルギー体質で、採血検査で、スギ、ヒノキと陽性でました。
唇も腫れたりしました。

咳は、本当しんどいので、漢方調べたら、気管支喘息にもいいと、“麦門冬湯”を買い、飲んでみました。
すると、私は咳は収まりましたよ。
人にもよるとは思いますが、漢方で体に優しそうだし、他にも載ってたりしてるので、調べて飲んでみてもよいかとおもいます。

「花粉症 咳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/4/320:11:40

まめしてガッテン見てー

rik********さん

2019/4/113:55:00

私は花粉症で、ぜんそくになりました

プロフィール画像

カテゴリマスター

ddt********さん

2019/3/2918:54:31

普通の精神安定剤くらいなら、影響はすくないとは思います。薬剤師さんに相談して、アレルギー鼻炎とか適切な薬を選んで下さい。うがいしたり、眼をあらう、私は加湿器を次亜塩素酸水を噴霧するたいぷに変えた。
ホコリやウイルスを叩きおとして、
睡眠が楽になった。普通の加湿器なら、破損するらしい。
空気清浄機とは、相性が悪いね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2916:57:36

花粉症からアレルギー性喘息になったのだと思いますね、よくそのようになりますから

kaw********さん

2019/3/2916:53:37

花粉は鼻だけでなく喉にきたり目にきたり皮膚にきたり症状は色々ですから、咳が出ることもあると思います。
私はひどくなって喘息になったこともあります。
普段から喉がイガイガするなら耳鼻科で診てもらって薬をもらった方がいいと思います。
精神的な薬を元々飲んでいるなら尚更飲み合わせの心配もあるので市販薬で済まさない方が無難です。