ここから本文です

羽生選手は今年は全日本出ると思いますか? 出ないとしたら若手が特例させないく...

hid********さん

2019/3/2917:30:22

羽生選手は今年は全日本出ると思いますか?
出ないとしたら若手が特例させないくらい頑張って成績残してほしいです

閲覧数:
374
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/2922:49:08

そう思います。

特例させないくらい、若手が活躍して欲しい。

出来れば羽生を除き2人はファイナルに行って欲しい。
260点以上は常に安定して取れる若手が2人は欲しい。
世界選手権で強さを発揮できるメンタルの強い若手が2人は欲しい。

こういう若手の存在がいなければ、
羽生選手が必ず必要になってしまう。

  • 質問者

    hid********さん

    2019/3/3000:20:37

    羽生選手に頼ってばかりでは成長しませんからね
    自分が羽生選手から枠を奪い取ってやる!くらいの気持ちでいってほしいです
    島田選手や友野選手頑張ってほしいです

質問した人からのコメント

2019/4/3 00:39:18

二強だけじゃなく若手がもっと活躍してほしいと思いました
皆さん回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/3/3020:44:42

ほんまやな。
羽生を超える若手がいたらなあ。
けど高橋にも勝てんくらいやから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

prc********さん

2019/3/3011:50:34

出られる状態なら出るに決まってます
わざと出てないと思ってる質問主や一部回答者みたいなクズには理解できないんだろうけど

羽生は手術を先送りにしてでも激痛に耐えて全日本に出たのを知らないのか?
ニワカだから知らないなら仕方ないけどね

mis********さん

2019/3/2921:31:46

若手ったってねぇ。
4Lzを綺麗に飛び、3種類飛びわける子がいればスケーティングが粗くても出してみて育てる意味があるのだろうけど、1本しか飛ばない4Sや4Tで転倒や回転不足で他のジャンプは3回転で、育てるも何もだと思う。

CSで頑張る実績積むしかないのでは。
羽生がいるから出られない、きーっ、は無しね。
出たところが枠が減るだけ。
ジュニアの枠をうまく使うしかなかろと思う。
今のジュニアの平均年齢は高い。

tre********さん

2019/3/2921:20:38

今年の全日本には、羽生が逃げ回ってる高橋がシード決まってるからね。
4連休の可能性あるかも。
それはそれで面白い。

特例救済が使われないくらい、若手が伸びて欲しいってのは同意。

mil********さん

2019/3/2920:30:33

世界選手権やオリンピックで勝つために全日本出場はメリットがある、とは考えてないと思います。GPFの直後だし。なので、今年も何か理由つけて出ないと思います。
全日本に出なくても代表の座は固いし。