ここから本文です

リゼロのネタバレをお願いします。 最近にリゼロのアニメを最後まで見て、原作...

tak********さん

2019/3/2917:59:17

リゼロのネタバレをお願いします。

最近にリゼロのアニメを最後まで見て、原作は未読の状態です。
イマイチ腑に落ちない点があるので、原作を読んでいる方教えて下さい。

白鯨戦後にユリ

ウスが参戦してくれて、なんであんなにスバルを守ってくれたの?というのがイマイチ腑に落ちません。

スバルがユリウス嫌い!は大変自然な流れに感じたのですが、ユリウスもスバルのこと嫌いなんかな?と思っていたら、スバルに微精霊?をぴったりストーキングさせて一番に守ってくれてたり、他にも沢山死者とか出てんのにスバルだけ真っ先に守ってくれてたり、なんでこんなスバルをやたら守ってくれるの?
ヴィルヘルムさんなど、白鯨戦に参加していたり、白鯨戦の前準備に関わった人間であれば、スバル実は凄いやつでは????みたいに思って好意的に接してくれたり超心強く守ってくれるのは大変納得がいきます。
でもユリウスは、王候補集う場で暴れた?スバルを一方的にタコ殴りにして、その後特に喋ってないし、スバルすげぇみたいになる場面にも遭遇してないと思います。なのに白鯨戦後の参戦で急に好意的になったような印象を受けました。
敵に襲われる前に、スバルがユリウスにゴメン的な事をユリウスに言いましたが、謝ったからと言って急にあんなに、スバルはすごいやつ!みたいになって守ってくれるのもイマイチ釈然としないというか……
というか、スバルはユリウスに対しては謝るような事別にしてなくね?別の人達には謝るべきとこ沢山あるけど…と思います。

多分原作を読めば、ちゃんとユリウスの心情描写がされてるのだと思いますが、原作の描写が逐一丁寧で長文なのでまだ最初の方しか追えておらず、もやもやしています。
原作読んでる方いたら是非教えて欲しいです。
長文乱筆失礼致しました、宜しくお願いします。

補足皆さま回答ありがとうございました。
もやもやが大変スッキリ致しました。
ベストアンサーは大変悩みましたが、私が原作を追いやすいように章を書いて下さった回答者様に付けさせて頂きます。
皆様ありがとうございました!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rez********さん

編集あり2019/3/2918:16:12

元からユリウスはスバルのことを凄いやつだと思ってました。
王選の候補者による意思表明の際、スバルは王城の全員を敵に回したわけですが、ユリウスは逆に大勢の前で啖呵を切ったことに感銘を受けてました。
で、そのスバルが言いすぎたことで他騎士団員に殺される可能性もあってので、わざと周りが引くくらいに自分でボコりました。(死なない程度に)

ユリウスは、スバルをボコった(助けた)ことで、謹慎処分を喰らってたりするので謝られてもおかしくありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/30 21:40:22

回答ありがとうございました^ - ^
理由が分かりスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/3/2919:29:48

白鯨討伐戦後に、屋敷の目の前まで向かっている時にユリウスが皆に近衛を見せた時に、最初に花を魔女の残り香としてイメージして打ち破ったことや、白鯨討伐戦でレムが近接戦で白鯨を次々と倒していた時にパトラッシュに乗ってレムの後で非力でも屋敷にいるエミリア達を守るために共に戦っていて覚醒して成長したのもあったので、ユリウスは王選で侮っていたスバルのことを認めてくれたからペテルギウス戦でも参戦して守ってくれたからです。

王選の時のユリウスは、王族に問題発言をしてエミリアの騎士と名乗っていたスバルが騎士としての覚悟がないのに認めたことが許せなかったからですが、ユリウスがスバルに戦いを挑んだのは、他の近衛騎士にスバルを狙われない為にするのもあり、敵対しててもユリウスなりに守ってくれたので本心はそこまで嫌いではなかったんだと思います。

スバルがその後、クルシュに認めてもらえて交渉したような覚悟が備わっていると認めてくれたので評価してくれたのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mio********さん

2019/3/2918:08:59

ユリウス本人が言ってたでしょう?
「侮っていた」って
ユリウスは覚悟もないくせに騎士を名乗りやがってって感じでした
更に彼は優しい事に他の騎士の闇討ちを阻止すべく自ら前に立ち、スバルを甚振りました
しかし、実際はスバルに覚悟がちゃんとあり(正確には死に戻りを何度もして覚悟が決まった、主にレムのお陰で)、長年騎士団が討伐できなかった白鯨討伐に貢献しました
なのでユリウスはスバルに評価を改めたのです
スバルもあそこでの発言は騎士達を侮辱する物であったと気付いたから、確り謝ったのです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる