ここから本文です

よく長時間露光とか聞きますがシャッタースピードを60秒にしたときでも光を取り込...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2918:10:46

よく長時間露光とか聞きますがシャッタースピードを60秒にしたときでも光を取り込みすぎて真っ白になってしまいまいますよね。

あはあいうのってどうやって撮ってるんですか?

閲覧数:
13
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2918:18:55

たいてい、長時間露光って、写す対象が、星空とか「暗いもの」ですけどね。

あと、写す対象が明るい場合(*1)は「NDフィルター」って、いわば、サングラスみたく、暗くするフィルターを撮影レンズの前に付けて、写します。




*1 : 滝の水を煙状に写すとか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2918:22:46


    あーNDフィルターですか!
    それがありましたね…買うのを躊躇してなかなかカートに入れれないですけど…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/3/2919:01:29

そう言う時には、NDフィルターを状況に応じて使用します。

mar********さん

2019/3/2918:40:03

光を取り込みすぎないように絞りを絞ったり、減光フィルターをかけます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/3/2918:28:20

60秒なんて長時間露出は無いと思いますよ。
そんな露出で何を撮影するのですか。
その位の露出になってしまうと相反則不規が発生してしまうと思いますよ。