ここから本文です

電動ガンを買ったのですが打ち過ぎて壊れてしまい モータの音しかしなくなりまし...

dor********さん

2019/3/3001:15:17

電動ガンを買ったのですが打ち過ぎて壊れてしまい
モータの音しかしなくなりました
ブロードバックしてなかなか気に入ってたのですが
ポンコツになり果ててしまいました

直そうと解体して直したのですが未だ変わらず
原因は何でしょうか?

物は
デザートイーグル.50AE 電動ブローバック シルバーモデル
です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/3/3006:36:06

故障はささいなモノだった(ピニオンギヤの破損)のに、トドメを刺したのはアナタが無闇に分解したからですよ。

それが原因です。

新たに買い直ししましょう。("⌒∇⌒")

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/3/3013:26:59

10禁電動ガンは内部構造が貧弱なので壊れ易く、ブローバックハンドガンの組み立てには18禁電動ガン(長モノ)と比べ 非常に高度な技量と知識が必要です。

「モーターの音しか…」から推測出来るのはモーターに取り付けられた小さなピニオンギアの破損。
プラスチックのギアをモーターシャフトに圧入されているのが気温や疲労で割れて空回りしている。
このギアを新品に交換すれば直ります。

しかし、直せていないということはピニオンギアの破損に気付けなかった。又は正常な組み立てが出来なかった。
原因はそんなところじゃないでしょうか!?

ウチのSIG proも購入して半年ほど放置してたら壊れました。
決して射ち過ぎて壊れたモノではありません。

組み立てには24時間くらいかかりましたね。
18禁電動ガン(長モノ)なら3〜4時間もあれば充分なのですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kee********さん

2019/3/3013:17:01

問題のを実際に見ることも出来ない私たちには質問者の書きこんだ内容からしか状況がわかりません。
質問者自身が「打ちすぎて壊れてしまい」と書いていたらもう原因は撃ちすぎなのではないでしょうか。
「解体して直した」と書いているのに直っていないのもよくわかりませんし、「解体」というのがどの程度の分解のことなのかよくわかりません。
きちんと状況を整理して正しい日本語で書いてもらわないと、まともな回答は得られないと思います。

現在の質問内容からは、質問者自身が自分で故障箇所を突き止めて修理するのはまず無理なように思えます。購入したショップかメーカーで修理するしかないのでしょうが、修理費用や送料だけで新たに新品が購入出来るほどかかる場合もあり、最初から新品を購入するのが賢明に思えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる