ここから本文です

家族風呂のカップルの利用についてです。 北海道にカップルで旅行に行き、家族...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3010:12:33

家族風呂のカップルの利用についてです。

北海道にカップルで旅行に行き、家族風呂に入ろうと思っています。

そこで質問なのですが、混浴の場合、各都道府県の条例で、9歳以上はダメなど

と規定されていました。
家族風呂も混浴にあたるため、未婚の男女での入浴は禁止なのでしょうか?

そもそも、家族風呂&貸し切り風呂と混浴の違いはなんですか?

また、もし家族風呂にカップルが入浴禁止だとしたら、結婚している夫婦ならば良いのですか?

それとも、未成年のカップルはダメで成人しているカップルならOKなどという決まりなのでしょうか?




調べてもよく分からなかったため、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

補足例えば、東京都は家族風呂でも男女の利用は禁止という感じだったと思います。
北海道は大丈夫なのでしょうか?年齢制限等は在りますか?

閲覧数:
561
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nol********さん

2019/3/3010:24:14

混浴は不特定の人が時間制限無く入れますが、家族風呂は同行者と一緒に入れて貸し切りで時間付きです。大浴場ではないので少し小さめ。
部屋ごとに風呂が付いているような高級ホテルにいけないときは家族風呂予約すればプライベート守られた状態で入れます。
もちろんカップル でも入れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3010:25:33

    東京都のように、北海道に条例などはないのでしょうか?
    度々すみません。
    よろしくお願い致します。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 11:21:36

皆様回答ありがとうございました!
助かりました!

ベストアンサーは迷ったのですが、詳しく返信して下さったこの方にしました。

ありがとうございました ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hic********さん

編集あり2019/3/3121:28:58

北海道在住です。
家族風呂がある銭湯は、家族風呂専用の入り口と銭湯専用の入り口に別れていますね。
その他は、主に介護目的の貸し切り風呂があるかな。
全裸での混浴は古い温泉宿に一部残っているだけで、他に混浴可能な場所は、水着を着て入る温泉プールになりますね。
身分証の提示義務はないから、家族風呂はカップルでも普通に混浴できますよ。

zen********さん

2019/3/3108:11:07

不特定の男女と言う事ではないでしょうか?

でも昔の話ですが、北海道旅行した時に混浴が有りました。30年前の話でおそらく支笏湖湖畔のホテルだと思うのですが旅館に問い合わせても違います・・と言われ何処の旅館だったか分からないのですが妻と一緒に大浴場に入ったのを覚えています。奥の方に女の人が居ました。11月上旬の話でオフシーズンで宿泊は2組だけだと旅館の人は言っていました。コンクリートの滑り台が有りました(浴室内に滑り台と言うのは道内で現在1~2カ所にしかないみたいですが見当たりません)

家族風呂は不特定の男女ではありません。

あと京都/丹後でも宿泊客が少ないと言う事で今日は家族風呂で良いですか?とオーナーが言って来ました。(断りました。母さんと一緒に入りたくないので)

nim********さん

2019/3/3011:47:30

東京都の規制について、質問者さんに誤解があるようですので、下記サイトをご覧ください。

日帰り入浴施設では都内の一部の自治体を除き、そもそも家族風呂や貸切風呂の設置が認められていませんが、宿泊施設では貸切風呂があり入浴についての制限もありません。

https://news.mynavi.jp/article/20160113-konyoku/2

yon********さん

2019/3/3010:44:13

普通に入れるよ。条例とか行ってるけど勘違いしてると思う

hid********さん

2019/3/3010:37:08

初めて失礼致します。

大人なら大丈夫。


学生はラブホ代わりに使うからダメな場合が多い。