ここから本文です

礼真琴さんには、どんな役が似合うと思いますか? フロリアン大好きだったんで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3011:46:21

礼真琴さんには、どんな役が似合うと思いますか?

フロリアン大好きだったんですが、初観劇の人は「ショー見るまで何で人気か分かんなかった」と言う意見が多かったので、結構ファン向けの配

役だったんだなと思いました。

ビジュアル的に役を選ぶタイプなのは仕方がないですが、こうなら良いという法則みたいなものがあれば知りたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/302:23:20

ともかく前髪をあげるな、と誰か言って欲しいです。一時期の激ヤセは心配でしたが、健康的になったらなったで不安材料が出てきました。髪を盛ると小柄がフォローされるのではと思ってるのかもしれませんが、余計目立つのでやめた方がいいです。

人気もありますし歌とダンスも圧倒的、ご実家も強いのであまり言ってもらえないんですかね。上級生もどんどん減りますし、少し客観的に見てくれる人が欲しいところです。単純な技術が高いせいか試行錯誤のないままスターになってしまいました。

少女漫画のヒーローよりは少年漫画の主人公タイプなので、勧善懲悪で仲間と困難に立ち向かう系が良いです。
明日海さんのように、年上や目上の女性に憧れのような恋心を抱いたり、一周回って憎しみ出すみたいなちょっと拗らせた役柄もあってそうです。

脇ならコメディも良いんですが、主演だと抜けすぎますね。やるならAll for Oneのように周りが勝手にガチャガチャしてくれる作品が良いでしょう。

長髪で男役に見えるかは難しいですが、ボブくらいの少年ヘアは似合うと思います。輪郭も隠せます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/6 01:16:25

拗らせ&報われない系は現代人に刺さりますね。主演だと相手役や二番手に包容力が必要ですが。
エルベは紅さんのためだったので今後に期待します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/600:43:13

王子系よりも武骨な役が合います。ビジュアルというよりお芝居のせいですね。

上田久美子先生のオリジナルの世界観は合いそうです。神々の土地や翼ある人びとで伶美うららさんがやったような夫人に、報われない恋がいいと思います。
この前の霧深きエルベのほとりでいうとアンゼリカとのストーリーだったら合いそうです。

コメディだと若者越えて子供みたいになるのであまり思い付きません。

kaz********さん

2019/4/101:24:04

「二番手時代がいちばん美味しい役がやれる」という言い慣わしがあるわけですが、儲け役とかカッコよい役とかは、大きい役とか出ずっぱりとは違うわけで、フロリアンは今までではようやく二番手らしい役かもしれませんね。演じ方は全体の演出方針もあると思いますので何とも申せませんが個人的には興味深かったです(観劇前の想像と違ったので)
法則ではないですが、二番手ポジションだと実力派で売っていたスターさんの役、例えば杜けあきさんが演った渡辺綱とか似合っただろうなあと思います。

もしトップになったら(この人の場合は勢いのままに学年など気にせずサッサとトップにすれば良いと思うのですが)
最初は若さを活かした白くてまっすぐで颯爽とした役を演じてほしいですね。せっかくなので。
オスカルの男版みたいなの(少年期に志を立てて義と友情を座右に困難と戦う)
あとは義賊の怪盗みたいなの。ロビンフッドとか。個人的な仇討ちではなく集団の正義のリーダー。
王子様キャラも似合うと思います(再演するほどじゃないけどエクスカリバーみたいなの)貴種流離譚てやつの主人公。ヤマトタケルとか。
あとロミジュリ待望論をよくききますが、そういう純愛系の話(悲劇でもハッピーでも)も似合うと思います。複数はべらす系ではなく一途タイプで。娘役から片思いされるのはアリ。
情熱的なキャラや男臭いのも演れる人ですが、黒いタイプ(赤と黒とか)はしばらく先にとっておいて最初は白い系統が見たいです。
いろいろ期待を抱かせてくれる役者さんは楽しいですね。

cry********さん

2019/3/3103:14:18

『ミーアンドマイガール』のビル。

『川霧の橋』の幸次郎。

(別に剣幸さんの真似をする必要はないと思いますが、礼真琴さんの佇まいや雰囲気からは、かつての剣幸さんの面影を覚えずにはいられません。宝塚歌劇においての伝統的人気スター路線であることに自信をもって新しい役作りにもがんばって下さい、という感じです。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/3012:03:19

全く同感です。
この数日、スカステ無料放送で星組など色々みてますが
礼くんって2番手の割につまらない役が多いですね・・・。
ショーでは良さがでるのに勿体ない
(ベルリンもどう見てもカチャが1番おいしかったです)。

やはり小柄+髪型のセンスが今1つなので
もっと漫画系長髪の役をやらせたらいいのになと。
例えば、ポーの一族のエドガーみたいな
少年が主役とか。
「地球へ」なんてピッタリだと思うんですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる