ここから本文です

生後2ヶ月の子供のお出掛けについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3012:59:39

生後2ヶ月の子供のお出掛けについて。

もうすぐ私の息子が2ヶ月になります。
桜の咲く時期なので咲いたら抱っこ紐かベビーカーで桜並木がある場所(家のすぐ隣)をお散歩しようと思っています。

抱っこ紐やベビーカーなら冷え防止のために靴下を履かせたほうがいいですか?また抱っこ紐なら紫外線防止のために帽子もつけた方がいいのでしょうか?

あともう1つ。
2ヶ月になり予防接種を受けに行く時に抱っこ紐で行く予定なのですが、その時にも靴下履かせて行った方がいいですかね?
その時の経験談と周りの赤ちゃんの服装がどんな感じだったか教えていただきたいです。

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/3/3013:23:57

だっこひもなら靴下を履かせてもいいですし、タオルや膝掛けのようなものを抱っこひもにくっつけるorママごと大判のストールでつつんだり。

ベビーカーなら膝掛けと幌で。

室内では靴下を履かせなかったですが、お出掛けの時は履かせてました。ベビーカーの時は膝掛けで爪先をくるんでいたので靴下は履かせていなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2019/3/3015:53:02

抱っこの時は、あまり抱っこ紐から下ろしたりする事がなかったのでケープを付けてましたよ!
フード付きのケープだったのでフードで帽子代わりにしてました!

atj********さん

2019/3/3014:09:06

靴下はいつでも穿かせたほうが良いと思いますよ。

ベビーカーなら毛布もあると便利です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/3/3013:26:04

赤ちゃんが外出する時は靴下は履かせた方が良いですよ。
もちろん、普通の薄手で大丈夫です。
外だと虫に刺されます。
赤ちゃんが虫にさされたら、被れたり腫れたりする可能性があるので予防の為。
帽子も必ず被せてますよ。
赤ちゃんの頃から慣らした方が、公園遊びをし出した時に嫌がらないで済みます。
帽子は怪我の予防ですね。
赤ちゃんの皮膚は大人の3分の1ですから、日焼け対策にもなります。

予防接種は、下着とカバーオールでしたよ。
カバーオールは脱ぎやすい方が良いですよ。
聴診器の診察と腕とおしりのあたりに注射しました。

kir********さん

2019/3/3013:18:16

靴下は要るでしょうね。
家なら要らないけど外出のときは、やはり要りますね。