ここから本文です

ドラム初心者にオススメのドラムセットってなんですか?

zeh********さん

2019/3/3013:09:33

ドラム初心者にオススメのドラムセットってなんですか?

電子じゃないです

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/3022:01:36

おすすめとしてはTAMAのimperialstarですが、買う前に家の状況をよく考えてから買うことをおすすめします。

ドラムはかなり音が大きい楽器なので家で叩くには専用の防音室が無いと近所迷惑になります。

また、「なら音が小さい電子ドラムなら...」と考える方もいますが、電子ドラムでも充分うるさいです。

また、初心者と言うことですが、もし飽きてしまって叩くことが無くなったら置き場所にも困りますし、手放すのも意外とお金がかかります。

長くなりましたが、一番のおすすめは練習パッドとスティック、教則本を買って家で練習しつつ定期的にスタジオに入って練習する方が経済的にもいいです。また、出来ればドラム教室に通って教えて貰うともっと上達します。ドラムを持ってても下手な人もいれば、持ってなくても上手い人はいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2019/3/3021:09:42

カノウプスShopのオリジナルドラム
http://www.shopcanopus.jp/smartphone/detail.html?id=000000025978&ca...
楽器としてのクオリティの高さと値段の安さがちょうどよくバランスしています。
エリスパックのハードウェアとB20キャストブロンズのシンバルパックがおすすめですね、この内容で17万円は驚くほど安いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2019/3/3014:12:56

別に上級者用に音を出すのが難しいドラムセットとか初心者用に簡単にいい音が出せるドラムセットがあるわけではないので懐具合に合わせて好きなグレードのモデルを買えばいいんです。

ただ、ビギナーで長続きするかどうか疑問なのでなるべく安く揃えたいというのならタマのインペリアルスター・ブラックニッケルパーツが適当でしょう。

https://www.tama.com/jp/products/drum_kits/imperialstar_black_nicke...