ここから本文です

引きこもり、ニート、サイコパスという言葉は印象操作のために作られたワードです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3014:15:01

引きこもり、ニート、サイコパスという言葉は印象操作のために作られたワードですよね?

補足引きこもり、ニート、サイコパスだと言われないようにしたいんですけど、どうしたらいいですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w02********さん

2019/3/3021:05:45

印象操作というか、ニートとサイコパスは結構一緒になってるケースが多い。
理由は普通の人なら長年ニートをしてれば祖父母のお金がニートの親に行かないように生前贈与など親戚は考える。
そうすると親戚に多額の税金がかかる。貰った金も定期に入れていて、使えないだろうし、学生やフリーターなどがいれば給料の数倍の税金が取られる。決して安い額ではない。
普通の人ならそれを知った途端、何の関係もない働いてる人に迷惑かけたと思うと同時に自分のせいでそうなったんだから、何をしてでも、返そうと思う。
サイコパスはそう思わない。貧乏になって学生やフリーターが働いても働いても楽にならない生活に困ってるのを楽しんでる。だからニートを続けられる。
それに資金援助してた人が亡くなったとしても自分が何してるの?聞かれるのが嫌なので、葬式さえ出ないし、なんとも思わない。
金蔓がいなくなったかくらい。
普通の神経ではニートなんて続けられないですよ。サイコパスだからニートは続けられるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引きこもり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/3/3014:19:48

サイコパスは反社会性人格障害という障害だそうですね
印象操作といってもどう操作してるのか…