ここから本文です

引きこもり、ニート、サイコパスという言葉は印象操作のために作られたワードです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3014:15:01

引きこもり、ニート、サイコパスという言葉は印象操作のために作られたワードですよね?

補足引きこもり、ニート、サイコパスだと言われないようにしたいんですけど、どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w02********さん

2019/3/3021:05:45

印象操作というか、ニートとサイコパスは結構一緒になってるケースが多い。
理由は普通の人なら長年ニートをしてれば祖父母のお金がニートの親に行かないように生前贈与など親戚は考える。
そうすると親戚に多額の税金がかかる。貰った金も定期に入れていて、使えないだろうし、学生やフリーターなどがいれば給料の数倍の税金が取られる。決して安い額ではない。
普通の人ならそれを知った途端、何の関係もない働いてる人に迷惑かけたと思うと同時に自分のせいでそうなったんだから、何をしてでも、返そうと思う。
サイコパスはそう思わない。貧乏になって学生やフリーターが働いても働いても楽にならない生活に困ってるのを楽しんでる。だからニートを続けられる。
それに資金援助してた人が亡くなったとしても自分が何してるの?聞かれるのが嫌なので、葬式さえ出ないし、なんとも思わない。
金蔓がいなくなったかくらい。
普通の神経ではニートなんて続けられないですよ。サイコパスだからニートは続けられるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引きこもり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/3/3014:19:48

サイコパスは反社会性人格障害という障害だそうですね
印象操作といってもどう操作してるのか…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる