ここから本文です

ミストって映画が胸糞評価なのですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/3014:48:26

ミストって映画が胸糞評価なのですが

主人公が助けられてハッピーエンドなのに何故胸糞なのですか?

閲覧数:
486
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxi********さん

編集あり2019/3/3014:54:16

君が胸糞(胸糞というより、バッドエンドという方が適切かと思うが)だと思わないならいいんじゃない?
要は人間は、「感情」とは切り離すことが出来ない存在ってことだね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3014:56:03

    そうですよね。

    ハラハラしてハッピーエンドで面白かったと思ったのに胸糞評価でビックリしましたね。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 22:54:28

皆さんありがとうございました

気持ちは全員BA です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/3/3021:40:17

主人公は助かったけど、主人公の感情はハッピーではないですよね、ハッピーエンドではないと思います。

vxo********さん

2019/3/3017:36:13

息子の「僕をモンスターを殺させないで」という願いを聞いて、モンスターが来たと思って射殺しました。(弾切れで自分は死ななかった。)
でも来たのは怪物じゃなく、救助隊の車。

そしてその車には、最初に子どもを助けに行くとスーパーを出た女性が子どもと一緒に乗ってました。
あのとき一緒に来てほしいという頼みを断らず、一緒に出ていれば自分たちも助かったかもしれません。

kop********さん

2019/3/3015:43:56

あの状況で息子が苦痛を感じるくらいならと
自ら殺めた直後に事態は終息した事実を知って
自分の行いを悔いて絶望するところでエンディングを迎える。

最悪なバットエンディングなのが胸糞なだけで別に評価が胸糞な訳では無いでしょ。

というかあの終わり方のどこがハッピーエンドだと思えるのか疑問。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/3/3014:51:59

主人公が選択する事が、ことごとく裏目に出るから。

・あのままスーパーに残っていたら助かった
・あと数分待っていたら 助かった

「自分の子供殺す」というのは子を持つ親なら、絶対選択したく
ないです。