ここから本文です

「トラディショナル」とは、どういう意味ですか?

サイバー・エルタニンさん

2019/3/3016:34:24

「トラディショナル」とは、どういう意味ですか?

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/3016:35:46

トラディショナル(traditional)とは、「伝統的」「因襲的」「旧式」といった意味の言葉です。
主にファッション用語として用いられます。特に、伝統的メンズスタイルを指してそう呼ぶことが多いです。また、日本国内では略して「トラッド」ともいいます。
トラディショナル・スタイルには、大きく分けて2種類あり、アメリカン・トラディショナルとブリティッシュ・トラディショナルがあります。

■アメリカン・トラディショナル
機能的・合理的かつ、質感にこだわる、スポーティなスタイル。
メンズに限らず、レディースファッションのことも含んでいる。

■ブリティッシュ・トラディショナル
英国(イギリス)の伝統的な服装。スーツスタイルの原点であり、アメリカン・トラディショナルの原型ともされている。3つボタン、スリーピース、肩パット、絞ったウエスト、低めのラペルなどが特徴。

質問した人からのコメント

2019/3/31 23:53:33

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

torabasami_xさん

2019/3/3017:13:54

回答者アホ過ぎる

何真面目に返答してんだか

sup********さん

2019/3/3016:35:06

ほっと茶さん

編集あり2019/3/3016:35:54

伝統という意味だった気がします。
英語で
伝統的な〜 かな?

https://www.google.co.jp/amp/s/ejje.weblio.jp/content/amp/tradition...