ここから本文です

来週から4週間フィリピンのバギオに留学に行きます。

prs********さん

2019/3/3017:26:28

来週から4週間フィリピンのバギオに留学に行きます。

衣類はtシャツ2枚と短パン2枚パーカー1枚、渡航時着用するスキニー1枚で足りると思いますか?
LCC を利用する為7kgの制限で四苦八苦しています。
因みに男です。
洗濯は週3でやってもらえるそうです。

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/3/3022:37:21

要る様になったら100グッズで買ったら?
日本人の旅行者は世界一荷物が多いと聞くが・・何か月間滞在するのかな?
私なら手ぶらで行く・汚れたパンツなんか途中で捨てる・お金・パスポート・カードだけポケットに入れて・
あ、余計な事言ってすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/3019:45:01

男なら下着2~3枚持って行き、足りない物は現地で買えば荷物になりません。

安いので帰るときは捨ててきても良いと思います。

ラップトップなど持って行っても、荷物制限が7kgなら十分です。

バギオはフラワーフェスティバルが終わり、これから最高の季節になります。

十分楽しんできてください。


写真はセッション・ロードの途中に建っているSMモール。
何でも売っていますよ。

男なら下着2~3枚持って行き、足りない物は現地で買えば荷物になりません。...

jus********さん

2019/3/3019:20:56

金額のことが書いてあったので参考まで。
セーフガード オールインワンというシャンプーは、頭髪、洗顔、体洗いのオールマイティ 200phpちょっとですが一個ですみます。
Tシャツ 100-200php
パンツはアンダーアーマーのパチモノ3枚で 250php 履き心地最高
ラッシュガード素材のTシャツは 200phpですが、フィリピンの気候で1時間で乾きます。
歯磨き一式も現地購入できます。
高いものは、ティッシュペーパー、トイレットペーパー
ティッシュペーパーは、日本の人はこの半分で 40php
もっていけるなら持って行った方がいいですよ。
サンダルも40phpぐらいで買えます。

2019/3/3018:22:17

バギオじゃないけど、フィリピンに4週間留学したことあるよ。

というか、何週間行くかは関係なくて、洗濯が週3回なら余裕だと思う。自分もLCC7KG制限は超えないようにしたけど、そんなに苦労しなかった。ちなみに自分の場合、洗濯は週二回だった。日本から出国&入国する際に履くズボン(短パンじゃなくて)。同じく長袖のシャツ。靴は普通のカジュアルなもの。これらは、着ている訳だから重さに関係ないよね。

あとは現地用の半そでシャツ5~6枚、短パン3~4枚、下着5~6枚などで、余裕で7KGの機内持ち込みのスーツケースで行けたよ。あと、向こうで履くビーチサンダルなど。これらを週二回の選択で着まわして、余裕だったよ。シャンプー、石鹸、歯磨き類は、持参してもいいけど、向こうでいくらでも安価に買える。

一番重いのは書籍類かな。ちなみに学習に使う辞書なんかは含めていないよね?自分の場合、スマホに辞書インストールしているから、筆記用具くらいしか持っていかなかった。本は思いから注意してね。

あとね、帰国する際、学習中に受け取ったプリント類とかは結構たまる。これが重い。このプリントって帰国してからは使わないんだよね。w だから、本当に必要だと思ったプリント以外は処分したほうがいいかも。

ber********さん

2019/3/3018:17:07

こんにちは、

今の時期のバギオは、日中日当では半そで短パンでも良いですけど
朝晩は寒いですよ・・・・
フィリピン全体では今が一番暑い時期なのですが
先月初め行った時には、夜間の最低気温が12~14℃でした。

下着類はこちらで買って、帰りは捨てて来ても良いと思います。
バギオには大きなデパートもあるので
生活必需品は殆ど現地で揃えられますし、値段も高くないですので
余程特殊なもの以外は、現地調達を考えてはいかがでしょうか?

Yahoo!知恵袋 特別企画