ここから本文です

朝ドラ まんぷく終わってしまいましたね… 質問なのですがいつか朝ドラで阪急創設...

SASANOHAさん

2019/3/3018:53:38

朝ドラ まんぷく終わってしまいましたね…
質問なのですがいつか朝ドラで阪急創設者の小林一三さんは主人公になると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/3100:50:45

小林一三を主人公にしたドラマは、NHK 放送90年ドラマ『経世済民の男』というシリーズの二番目に登場していました。

第一夜 高橋是清
第二夜 小林一三
第三夜 松永安左エ門

という顔ぶれでした。

ただ、大阪NHKが今の路線を継続していくなら、小林一三(夫人)は避けて通れない道だと思います。阪急電鉄の初代社長、宝塚歌劇団の創設者、東宝株式会社の初代社長である小林一三は、関西経済界を題材にするならば絶対に避けて通れない存在だと思いますから。

主役は難しいかもしれませんが、脇を固める形で宝塚歌劇団出身の女優さんを大量投入してみるのも一興ですよね。きっと華やかな半年間になりますよ。

実現するといいですよね。

質問した人からのコメント

2019/4/1 21:48:53

確かに。小林一三の奥さん説に1票!
ありえますね…!
大河ドラマ…にしては時代が新しいのでどちらかというと朝ドラがいいのですが朝ドラの主人公はヒロインがいいし…
難しいですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/3112:27:28

実業家であり、財界関係者をモデルにした朝ドラだと、年配の女性視聴者が付いていけないと思います。

むしろ、大河ドラマの主人公のほうが向いてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる