ここから本文です

5歳の息子がクレヨンしんちゃんみたいになってしまいました。真面目な相談です。ア...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3019:09:56

5歳の息子がクレヨンしんちゃんみたいになってしまいました。真面目な相談です。アニメは見せていません。1日中ふざけて、変顔したりおしりを出したり乳揉んで逃げたり、下品な言動をしてゲラゲラ笑っています。

あと、叩くふり、挙げ足とり。注意してもふざけている。
私と上のお姉ちゃん(まじめで繊細)がもう対処に困ってウンザリしています。元々明るくて愛嬌もあり、挨拶もきちんとできて、子供らしい良さもあるのですが。
家ではある程度は好きにさせ、決して怒鳴らず叩かず度が過ぎるものはその都度良く言い聞かせていますが、一度は反省してる風で、また繰り返します。エネルギーが有り余ってるのかもと毎日あちこち連れて行きますが…もう他にどうしたら良いのか分かりません…

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2019/3/3104:43:01

クレヨンしんちゃん、確かに大変そうですが、あれが5歳の普通みたいですよ。クレヨンしんちゃんの周りが大人すぎるくらいです。というのをどこかで見かけました。
卒園した長男がいますが、まさにクレヨンしんちゃんだなと思います。下品なこととか好きですね。今はあまり言わなくなりましたが、ちん○ん、しっこ、うんこ、おっぱい、こういう言葉言えば面白いと思っていて、下のきょうだいも笑うのでしょっちゅう言ってましたけど、飽きたのか今は言わなくなりました。
大人なお姉ちゃんなので敏感になると思いますがあまり神経質にならず見守ってください。いちいち反応して怒るとますます面白がります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3108:58:49

    飽きるのを待つ…( ノД`)…やはりそれしか無いですかね…こうしてる今もお姉ちゃんが言いつけに来てます…お姉ちゃん人一倍まじめで神経質なのでよく陰で泣いてます。。仲良く遊ぶこともあるんですが

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 13:15:43

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2019/3/3022:33:54

5歳児ですしね……。
そんなもんですよ。

仕方ないです。

ちなみに好ましくない行動は無視が効きますよ。
怒ったり諭したり嫌がったりと反応するから余計にするんです。

全く反応せず、そのときしていたことを淡々と続けて下さい。「無視してるよ!」とかもわからないように。

そうしたらつまらなくてそのうちやめます。

zoo********さん

2019/3/3019:30:58

まぁ、別によくないですか…??

例えば他人の乳揉んだりするようならきつく叱るべきだと思いますが、そういうんでなければまぁよくある男児の姿かと思いますよ。

私の知り合いの子も比較的おとなしいタイプの子ですけど、それでも下品なことはちょこちょこ言ってますもん。

もう少し成長したらそんなことをするのも恥ずかしくなりますよ。