ここから本文です

ナガシマスパーランドに白鯨っていう新アトラクションができたらしいですが 絶叫...

kot********さん

2019/3/3019:49:17

ナガシマスパーランドに白鯨っていう新アトラクションができたらしいですが
絶叫系苦手なビビリでも挑戦できるようなものでしょうか?

私は10年前ナガシマスパーランドに言ってスチールドラゴン2000に乗って少しトラウマです

ですがディズニーのレイジングスピリッツは一切怖いと思わずに乗れました

友人曰く新しいジェットコースターはなぜか怖くないことが多いらしいんですが
ナガシマスパーランドの新アトラクションは怖くないのでしょうか?

もしそれほど怖くないのなら久しぶりに挑戦しようかなと思っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/3/3020:47:16

既に回答されている通り、国内最強クラスの怖さです。
同時に国内最高傑作と言っても過言ではありません。正直、ここまで傑作と断言したコースターは今までありません。本当に素晴らしいコースターなので是非体験していただきたいです。

新しいコースターは怖くないというのは、恐らく乗り心地が向上して不快な振動がないからだと思います。その点は白鯨も同じです。
ものすごいアップダウンや急カーブが連続しますが、身体への負荷は思ったよりは少なかったです。
肩ハーネス無しのライドできりもみ回転するのも、乗る前は身体をぐねりそうで怖かったのですが、実際はとてもスムーズでバンザイしたままでも大丈夫でした。

あと、怖いと言えば浮遊感(エアタイム)を挙げる人も多いですね。
白鯨では、最初から最後まで強烈な浮遊感が連続するので、苦手な人には拷問のような恐怖だと思います。本当に休む暇は一切ありません。

しかし、繰り返しになりますが、白鯨は間違いなく国内最高峰の超傑作です。
是非挑戦していただければと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ナガシマスパーランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/3/3019:54:52

白鯨は国内でもトップクラスに怖いコースターと言われています。
なので基本的には絶叫系が苦手な方にはおすすめ出来ません。
ただ、質問者様の場合はスチールドラゴンを体験されているので、いくらか心強いと思います。
レイジングスピリッツは割と初心者向けのコースターなので比べない方が良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる