ここから本文です

TTFC(東映特撮ファンクラブ)は実際のところどうなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/3022:35:42

TTFC(東映特撮ファンクラブ)は実際のところどうなのでしょうか?

初めまして。仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズどちらも好きで長年視聴してきました。
しかしTTFCは何だかんだ入会していなかったので今回ファンクラブに入会してみようと思うのですが実際のところ使っている方の評判はどうなのでしょうか?

ツイッターなどで少し検索してみたのですが、ビデオパスの方が優遇されているという意見(舞台挨拶などのライブ中継はほとんどビデオパスばかりだと聞きました)や入っててもあまり得がない?と言っている方が多々見受けられたのでこの質問を見られた方で使っている方がいらっしゃれば正直な感想を教えて下さい。

私はauユーザーではないので、ビデオパスに入るには少々手続きなどがあり面倒なのですがビデオパスの方が良さそうですあればそちらに入会しようとも思っています。

ちなみに私は玩具や関連書籍はよく買いますがTTFC限定グッズなどは購入意欲がいまのところ無いので、あくまで使い心地やビデオパスとTTFCを比較してのメリットデメリットを教えていただけますと嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/3/3115:07:28

最新のライダーがいつでも見られるのでTTFCに入っています。

TTFCのメリット
・最新のライダー、戦隊がいつでも見られる
・限定コンテンツが見られる(ジオウ補完計画、仮面ライダーシノビなど)
・舞台挨拶などのライブ配信をやっている
・有料だが最新の英雄祭映像がレンタルできる
・会員限定冊子や会員限定イベント、エキストラ募集がある

TTFCのデメリット
・ダウンロード再生できないので外では見にくい
・プレイヤーに早送り、巻き戻しが無く使いづらい
・高い、映画版は基本的に有料

auビデオパスのメリット
・限定コンテンツが見られる(ライダータイム龍騎、補完計画番外編など)
・舞台挨拶などのライブ配信を見逃し配信で後から見られる(ライブ配信自体はTTFCの方とそんなに変わらないような)
・平成ライダーの劇場版の一部がディレクターズカット版で見られる
・安いし、ドラマも見られる
・プレイヤーが使いやすい

auビデオパスのデメリット
・最新ライダーは最新話のみしか見逃し配信が無い(戦隊はチェックしてないので不明)
・au以外だと入る手続きが面倒

こんな感じですね。
ビデオパスはお試しで入っただけなので詳しくは分かりませんが…
限定コンテンツはTTFCとビデオパスで住み分けされていて、違うものが配信されていることが多いと思います。
私はdTVに入っているのでドラマに惹かれなかったので退会しましたが、1ヶ月お試しできるので、お試しで入ってみたらどうでしょうか?(ちょうどライダータイム龍騎もやってますし)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/3115:39:37

ご回答ありがとうございます。
    私の場合クレジットカードを所持していないので1ヶ月無料お試しがやりたくても出来ないんですよね…
    クレジットカードを所持していればすぐにでも登録してみたいのですが(龍騎が好きなので…)こちらはDVDを待つか家族でauビデオパスに入るかで迷っています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zgi********さん

2019/4/214:47:09

購入意欲がないなら金の無駄。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/3/3100:52:39

あんまりよくないというか1000円も月額は高すぎるとおもいます。

第1東映さんは公式YOUTUBEの無料配信を最近
一杯してるから尚更そうかんじるんですよね。
今日からV3の高画質配信もはじまりましたよ。
まだブルーレイなんて発売して1年だったのに・・・。

https://www.youtube.com/user/TOEIcojp/videos?disable_polymer=1

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる