ここから本文です

ヤマト2202の、羽原監督と福井さんに伝えたい感想って何がありますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/3022:40:01

ヤマト2202の、羽原監督と福井さんに伝えたい感想って何がありますか・・・?

いま最後の2202配信動画みてますが
福井さんが「偉ぶる人は作家性はあるが一緒に仕事できない」
って遠回しに誰かに不満感じたのかなぁ・・・と
伝わる発言が興味深かったです。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/3113:02:58

2202自体はまあ色々アレだったが
一応お疲れさまと…

でも羽原さんには絵描きに専念してほしいなあ。
彼の絵結構好きなんで

2202自体はまあ色々アレだったが
一応お疲れさまと…

でも羽原さんには絵描きに専念してほしいなあ。...

質問した人からのコメント

2019/4/1 06:53:23

みなさま回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/3/3104:44:33

「ゲキ・ガンガー3」から20年、一つの到達点おめでとうございます。

XEBEC作品の共通天のせいかもしれませんが、「機動戦艦ナデシコ」の劇中劇「ゲキ・ガンガー3」の製作スタッフ(ゲキガンチームと呼ばれる精鋭チーム)

彼らが要所要所で「宇宙戦艦ヤマト2202」を支えていました。
監督の羽原さん、麻宮騎亜さん。声優ではヒロインの桑島法子さん、主題歌のささきいさおさん。(ヤマトだから関係ないのかもしれませんが)

アンドロメダの主砲が左右に向き砲身がずれている作画を見ると、劇場版「銀河鉄道999」のアルカディア号の有名なカットを思い出し、小松原一男さんをリスペクトしてるんだろーな。総統の登場歩きってハーロックの歩きですよね。

彗星出現でヤマトに絡みつく蛇のような白色ガスは「さよなら銀河鉄道999」のプロメシュームのシーンにそっくりで、これはいかにも金田さんポイよなとか。

さすがに 現役である吉松さんポイ作画は見当たりませんが(呼べる者なら呼んでいたでしょうし)探せば越智さん、本橋さん、荒木夫婦の影響も出てきそうです。

そういう意味でも忘れられた「ゲキ・ガンガー3」好きでよかったなー。
十分満足させてもらいました。

PS.銀河の黒いアナライザーは 女性のパンツ見せれば何でも言うこと聞きそうだと思ってたのは私だけではないでしょうね。(チョーさんのアドリブに期待してました。)

ina********さん

2019/3/3022:48:11

羽原さんはずっとファンなのでオーデオコメンタリーとか結構聞いた事がありますが腰がものすごく低くて誉めて人を伸ばすタイプの人間だと思います。2199から前作と監督とか代わっているのでその辺含めているかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる