ここから本文です

※ご存知の方、至急回答頂ければ幸いです。 近鉄大阪線の長瀬駅から藤井寺駅へ通...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3102:44:12

※ご存知の方、至急回答頂ければ幸いです。

近鉄大阪線の長瀬駅から藤井寺駅へ通勤でいく経路を
天王寺経由の電車と近鉄バスで迷っています。

朝の混雑や近鉄バスの遅延等に詳しい方どちらがよいでしょうか??

①長瀬→鶴橋(JR)→天王寺駅(大阪阿倍野橋駅)(準急)→藤井寺

・環状線の鶴橋から天王寺行きの混雑と
下りですが天王寺から藤井寺への準急の朝の通勤通学の混雑を懸念しています。

②長瀬→近鉄八尾(近鉄バス)→藤井寺

・朝のバスの本数は多いですが、バス通勤が初めての為バスの遅延を懸念しています。
また、藤井寺まで50分ほどかかるので座席が満員か混雑を懸念しています。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/3107:20:53

長瀬 - (大阪線) - 堅下 - (徒歩) - 柏原 - (道明寺線) - 道明寺 - (南大阪線) - 藤井寺

間に徒歩区間がありますが,通しの定期乗車券を発売してくれます
所要1時間ほどです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/4/115:34:20

私ならJR経由にします。
バスは最高40分の延着が発生します。

ほかの回答者の堅下、柏原乗換のほかに、安堂、柏原南口乗換の経路もできます。